美乳&バストアップに期待!ナイトブラの正しい活用方法とは

美乳&バストアップに期待!ナイトブラの正しい活用方法とは

加齢は女性にとって「美」と向き合うときの一つのテーマ。バストケアを真剣に考えている方必見!美乳やバストアップのためのナイトブラ活用法とは。

ナイトブラの活用方法を知って美乳&バストアップを目指そう!

年を重ねるにつれて、女性についてまわる悩みが「お肌のたるみ」と「バストのたるみ」。誰しもが、重力には逆らえないものです。
今回は、20代の頃のハリを保つ秘訣「寝ながらできるバストケア」についてご紹介します。

【ナイトブラがオススメのワケ】
就寝時、素肌にパジャマなどを着て眠る習慣のある女性は、意外と多いそうです。
ですが、美乳をつくるためにはノーブラがNGだということをご存知でしたか?
女性の胸は、ほとんどが脂肪で形づくられています。
脂肪はとても柔らかいもの。
お餅にたとえるならば、入れ物にきちんと入れれば柔らかいお餅はその形にフィットしてくれます。
ですが、そのままの状態で放っておくと、どんどん形が崩れていってしまうのです。
逆を言えば、本来の位置に定着させることでバストアップも夢ではなくなるというわけです。

人によって個人差はありますが、たとえば1日の平均睡眠時間を6時間と考えると、およそ四分の一が眠っている時間にあたります。
その時にケアをしているか、ただそのまま放置しているかで、その後の胸の形が変わってくるというわけです。

バストアップ&美乳づくりのためのナイトブラ活用法とは

では、実際どのようにナイトブラを使ってバストケアをしていけば良いのでしょうか。
ナイトブラを使う際のメリットと共に、詳しく見ていきましょう。

【ナイトブラのメリット5つ】
ナイトブラには、主に次のような効果が期待できると言われています。
◯離れ乳の予防
◯垂れ胸の予防
◯バストの形を整える
◯バストアップの効果
◯大胸筋を鍛えてくれる効果など

ナイトブラの目的は「バストの形を崩さない」ことと「身体の脂肪を正しい位置に修正する」こと。
胸のハリや上向きの形を維持するのに欠かせないのが、胸の中にある「クーパー靭帯」という組織です。
重力に弱いという特徴をもつこのクーパー靭帯は、加齢と共にどんどん衰えていくと言われています。
ナイトブラは、寝ている状態で着用することで、今あるクーパー靭帯を維持し、理想の位置にバストを修正するためのサポートをしてくれると言われています。

【ナイトブラの活用ポイント3つ】
では、ナイトブラを選ぶにあたってどのようなポイントに気をつければ良いのでしょうか。

◯ノンワイヤーのものを選ぶ…締め付けは安眠の妨げになるため、リラックスできるものを選ぶ
◯通気性の良いものを選ぶ…睡眠時は体温が高くなるため、メッシュ加工のものがオススメ
◯好きなデザイン・カラー・メーカーのものを選ぶ…気分が上向きになれる、好きなものを選ぶ

いかがでしたか?
ナイトブラを上手に活用して、美乳&バストアップをしていきましょう!

関連記事