知的美人!メガネが似合う魅力な女性を目指そう

知的美人!メガネが似合う魅力な女性を目指そう

かつてはメガネに対して真面目、野暮ったいなどのマイナスイメージを持つ方が多くいたかもしれません。しかし、今や魅力UPアイテムの一つですよ!

メガネで知的な一面をアピール!

実を言うと、「メガネを掛けている女性」に魅力を感じる男性はとても多いのです。
もちろん男性だけでなく、メガネの似合う方は知的な印象を受け、同性同士から見ても好印象ですよね。

・目が悪い方
・メガネでオシャレを楽しみたい方
・パソコン作業が多くブルーレイカットをしたい方
・目のUVケアをしたい方
など、様々な用途でメガネを必需品としている方も多いでしょう。
しかし、選び方によっては野暮ったい印象になったりして、あなたの魅力を半減させるどころか、マイナスになってしまうこともあり得ます。

似合うメガネを見つけ出し、をあなたの魅力UPアイテムとして、活躍させてみてはいかがですか?
メガネ選びのコツをご紹介するので、是非参考にしてみてください。

年代別で似合うメガネの選び方!

アラサー・アラフォー世代
【楕円型・スクエア型】

やはり定番は楕円型。
しかし、定番では個性がなく少しつまらないという方にオススメなのが、上下幅が狭めのスクエア型。
シャープな形とオシャレ感で、知的美人な印象を持たれます。また、シャキッと引き締まった感覚になります。


アラフィフ世代
【ゆるやかカーブでリフトアップ】

フレームが、上にゆるくカーブしているとたるみがちな顔を、引き上げて見せてくれる効果があります。
柔らかく穏やかな印象を与えます。


フレームの色は、黒やブラウンは定番ですよね。
自分がしっくり感じる色がベストですが、世代問わず美肌に見える「赤」もオススメ。
血色が良く、華やかな印象に見せてくれます。

また、メガネ上級者の方は、カラーレンズにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
色は、肌色に近い薄いオレンジや薄いピンクがかったカラーのレンズがオススメです。
オシャレなだけでなくクマやコジワなどの七難隠しにも最適ですよ。

自分に合ったメガネを見つけて、あなたの魅力UPアイテムの味方にしてみてくださいね!
関連キーワード

関連記事