ショウガに匹敵するカラダ温め食材「ココア」に注目!

ショウガに匹敵するカラダ温め食材「ココア」に注目!

多くの女性の悩みの「冷え」。体を温める食材といえばショウガですが、じつはもっと手軽にとれるおススメの食材がココアなんです。

体が温まる美女ドリンク

多くの女性の悩みの「冷え」。
寒さがやわらぐ季節でも、ストレスや冷房、冷たい飲み物のとりすぎで、
もはや「万年冷え性」を自任する方も多いのでは?
冷えによって血管が収縮すると、毛細血管の血流が低下し、
細胞に栄養素や酸素を供給したり、老廃物や二酸化炭素を回収する働きが滞って
肌荒れが起こり、やせにくい体質になってしまいます。

新陳代謝が良く、細胞の働きを活発にし、熱を生み出せるポカポカ体質になるためには
体を中から温めることが大切。
体を温める食べ物と言えばショウガが注目されていましたが、
じつはもっと手軽にとれるおススメの食材があるんです。
それはココア。温め効果はショウガに匹敵するとも言われていて、
さらに現代人に不足しがちだと言われているカルシウム、マグネシウムや鉄までもがとれてしまいます。
しかもカカオに含まれるテオブロミンは、化学的性質はコーヒーやお茶に含まれるカフェインと似ていますが
カフェインが眠れなくなったり、興奮作用が強いのに対し、テオブロミンの作用は大変おだやか。

カカオ豆をすりつぶしてつくるココアは、食物繊維を豊富に含んでいて、
なんと生野菜や果物よりも多く、一杯のココアには野菜ジュースの2~3倍もの食物繊維があるそう。
ということは、「冷え」だけでなく、美の敵である便秘も防ぐことができるわけです。

スティックタイプならいつでもお湯をそそぐだけで手軽に飲めますが、
無糖のココアパウダーに蜂蜜やココナッツオイル、豆乳をプラスして
自分だけの最強美女ドリンクにカスタマイズしてみては?

体も温まるし、心もほっこり。
通年続けたい習慣です。

関連記事