【動画】メイクスナップ@表参道──コンプレックスをカバーして可愛いを引き出す技

【動画】メイクスナップ@表参道──コンプレックスをカバーして可愛いを引き出す技

Beauty & Co. 編集部は、オシャレな女性が集まる街・表参道に潜入し、素敵なメイクの女性をハント! コンプレックスをカバーする技からチャームポ...

Beauty & Co. 編集部は、オシャレな女性が集まる街・表参道に潜入し、素敵なメイクの女性をハント! コンプレックスをカバーする技からチャームポイントを生かす技まで、今日からマネしたくなるメイクテクを聞いてきました♪

メイクスナップを動画でCheck!

ゆずれないメイクのこだわりは?

学生(21)@rapunzel0803

──自分の顔の中で一番好きなパーツはどこですか? まつ毛です。ボリュームがあるのでマスカラは使わず、ビューラーでカールするだけにしています。目元はナチュラルに仕上げる分、顔全体の印象がぼやけないように鮮やかな発色の赤リップを塗っています。

──コンプレックスを感じるパーツは? 口の形があまり好きではないので、あえて濃い色のリップを塗って、色のインパクトでカバーしています。

──くっきり二重がとっても印象的。目力をキープするための美容法は? 目がむくまないように、毎晩目頭から目の周りを骨格に沿って優しく指圧しています。

──自分ならではのこだわりメイクテクを教えて! 実は敏感肌で肌荒れしやすいので、ノーファンデ派。スキンケアした後、下地効果のあるコントロールカラーで赤みを消して、パウダーをのせるだけ!

ジュエリー販売(26)@yt_0503

──自分の顔の中で一番好きなパーツはどこですか? まつ毛です。長さがあるので派手になりすぎないように、マスカラはブラックではなくブラウンを塗って、抜け感を出すようにしています。

──コンプレックスを感じるパーツは? 目の下のくま。クリームタイプのコンシーラーでカバーしつつ、パウダータイプのハイライトを重ねて明るさを出しています。

──スモーキーシャドウがお似合い。アイメイクのポイントは? モード系の顔が理想。目が丸いのをカバーするべく、アイシャドウやラインで目をスクエア型になるように見せています。

──自分ならではのこだわりメイクテクを教えて! 髪型でメイクを変えていること。おでこが出ているときは、アイラインやチークなどのメイクを横長にするように意識して、全体のバランスを計算しています。

学生(20)@miiiiiko__3

──自分の顔の中で一番好きなパーツはどこですか? 友達に褒められてから、つり目でもタレ目でもない目の形がチャームポイントに。ケバくはなりたくないから、マスカラを盛る時はアイラインを控えめにしたり、アイラインで遊びたいときは、アイシャドウを薄めに塗ったり、引き算メイクを心掛けています。

──コンプレックスを感じるパーツは? 眉毛が短いので、アイブロウパウダーで足しています。野暮ったくならないように、眉山をつけず並行に描いて、目と眉の距離を近く見せるように意識しています。

──赤みシャドウに、絶妙なオレンジリップが可愛い♡ カラーメイクを似合わせるコツって? 服に合わせてリップやアイシャドウの色を選ぶようにしています。最近は、顔色を明るく見せてくれて、ダークな秋冬コーデとも相性の良いオレンジ系のリップをヘビロテ中!

──自分ならではのこだわりメイクテクを教えて! リップや目元に色をのせる分、あえてチークはしないのがmyルールです。

サロンモデル(21)@kaai920

──自分の顔の中で一番好きなパーツは? くっきりした目元を強調するために、ワンポイントで下まぶたにアイシャドウを入れることが多いです。

──コンプレックスを感じるパーツは? 口の形をあまり目立たせたくないので、オレンジ系のリップやラメ入りのピンクリップなど淡い色を塗ります。

──今っぽいニュアンスメイクのコツは? あえてアイラインを引かないこと! 

──自分ならではのこだわりメイクテクを教えて! アイラインを引かない代わりに、下まぶたにホワイトシャドウをのせて柔らかい雰囲気に見せたり、赤などのカラーシャドウをのせてアクセントにしたり、その日の気分で変えています。

日々自分自身と向き合っているからこそゆずれない、こだわりのワザがたくさんありましたね! 彼女たちのメイクテクを取り入れつつ、ぜひみなさんも自分に合うメイクの研究を重ねて"なりたい顔"を叶えてみて♡

movie:布村喜和
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事