憎くき二の腕の肉も実はお宝♡毎日の簡単マッサージで美バストに!

憎くき二の腕の肉も実はお宝♡毎日の簡単マッサージで美バストに!

夏に引き続き、オフショルダーや胸元の開いたファッションが流行中の今秋。また、結婚式やパーティなども多いシーズンなので、なおさらデコルテケアに気を抜けな...

夏に引き続き、オフショルダーや胸元の開いたファッションが流行中の今秋。また、結婚式やパーティなども多いシーズンなので、なおさらデコルテケアに気を抜けないもの。そこで今回は、ぷよっとした憎くき二の腕の脂肪をバストに移動させるという、一石二鳥のマッサージをご紹介します! 

憎き二の腕の脂肪も実はお宝!?

脂肪は姿勢や身体の動かし方のクセなどで、流動する特徴があります。ブラジャーをつけないで、仰向けになるとバストが横に流れるというのもこのため。この脂肪の特徴を味方につければ、二の腕のお肉をバストに移動させてサイズアップが可能なうえ、腕のラインまでスッキリ! でも、そのためにはまず、やわらかくないと動かない脂肪をやわらかくしておくことが大切。そこで、有効なのが二の腕のマッサージです。

固くなった二の腕をマッサージして、バストアップ♡

それではさっそく脂肪をやわらかくし、バストへと移動させる二の腕のマッサージをご紹介します♪

1. リンパの流れを良くするため、鎖骨の下全体を手のこぶしでグルグルと円を描きながら刺激する。
2. 二の腕全体を片方の手で1〜2分ほど揉みほぐす。
3. 脇に人差し指と中指を入れ、親指で脇の付け根〜バストの上部を揉みほぐす。
4. 腕を伸ばし、少し上にあげた状態で二の腕の下側をもう片方の手で掴む。その後バストへと脂肪を押し出すように二の腕上部〜脇へと流していく。片腕10〜20回ずつ行う。

マッサージを行うのは入浴中、もしくは入浴後がベスト。身体も温まっているのでより効果的です。また、乾燥が気になる季節なのでオイルやボディクリームなどをなじませながら行うのもオススメですよ。

ナイトブラを味方につけて、脂肪を定着!

日中同様、夜も寝返りなどでバストはさまざまな方向に揺れ動き、脂肪が流れてしまいます。マッサージ後のバストの位置を定着させるためにも、ぜひナイトブラを投入してみましょう。
ナイトブラの選び方のポイントは、バスト上部までしっかりカバーされているものを選ぶこと。先ほどのマッサージで移動させた脂肪を定着させるのはもちろん、継続することでそげてしまいがちなデコルテをふっくらとさせる効果が狙えます。一方、きつすぎる下着を選んでしまうとせっかくのバストが潰れてしまい、形が崩れてしまう可能性があるので要注意です。美しいお椀形を目指すためにもサイズの合ったものを着用するようにしましょう。

ほっそりとした二の腕に、女性らしい豊かなバスト。簡単二の腕マッサージとナイトブラの相乗効果で、今ある脂肪を上手く移動させて、美しいバストラインをメイクしましょう!

photo : shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事