写真を送るだけで、プロがメイク提案してくれる♡ PLAYLIST「アーティストキット」をお試し!

写真を送るだけで、プロがメイク提案してくれる♡ PLAYLIST「アーティストキット」をお試し!

流行のメイクはひと通り試してみるものの、「このリップの色、アリかな!?」「チークの位置、おかしい!?」 など、似合っているのか心配になることってありま...

流行のメイクはひと通り試してみるものの、「このリップの色、アリかな!?」「チークの位置、おかしい!?」 など、似合っているのか心配になることってありませんか? そんな不安を解消してくれるのが、「PLAYLIST」のOne to Oneサービス『アーティストキット』です。自撮りした写真を送り、質問に答えるだけで、資生堂ヘア&メーキャップアーティストがアドバイスをくれる上に、ひとり一人に合ったコスメまで送ってくれるという、嬉しいサービス。さっそく試してみました!

PLAYLIST「アーティストキット」 How to Order

1. ヘア&メーキャップアーティストを選ぶ

まずは「PLAYLIST」のサイトにある、アーティストキットページから「アーティストキット申し込み」をクリック。※
次に、アドバイスを聞いてみたいアーティストを選びます。アーティストの自己紹介文や手がけたメイクイメージも見れるので楽しいです。そして今回は、Beauty & Co. プレゼンターでもある斎藤有希子さんにお願いすることにしました!

※アーティストキットのお申し込みには、ワタシプラスの会員登録が必要になります。

2. 自撮り写真をアップロード

すっぴんで顔に影ができないよう、明るいところで顔写真を自撮りしてアップロードします。的確なアドバイスをもらうためにも、顔の正面から撮影するのが◎。また、眉毛のアドバイスがほしい人は前髪が顔にかからないようにくれぐれもご注意を。

3. なりたいイメージをリクエスト!

仕上げたいメイクのイメージ(印象)、知りたいメイクのポイント、肌色、の3つのアンケートに答えて自分のなりたいイメージを伝えます。ちなみに私は今回「流行を押さえながらも、女性らしさが出るような普段使いのメイク」を希望、知りたいポイントは「シーンにふさわしいメイク」でお願いしました! これで申し込みは完了、とっても簡単でした。あとは資生堂ヘア&メーキャップアーティストが私に合わせてチョイスしたキットが届くのを待つだけ!

気になるアーティストキットの中身とは...?

申し込みから5日程度でアーティストキットが到着! アーティストキットには3日分の化粧水・美容液・クリームといったスキンケア、特製サイズのベースメイクに、アイカラー、チーク、リップといったポイントメイク、メークの仕上げに使う話題の化粧上地(うわじ)やメイク落としまで...フルラインが揃っています! なんという充実ぶり♡ しかも、このキットが自分のために選んでもらえたかと思うと嬉しすぎます! どれも使い切りのタイプなので、試し使いにもぴったりですね。 

キットのアイテムでメイクにチャレンジ♡

届くのはコスメだけではありません! これはアーティストキット、プロのメイクアップアドバイスもメールで届くんです! 

今回のアドバイスは...
『流行を押さえつつ女性らしさを演出するため、アイシャドウは、モード感がありながらも優しい目元になれる赤味のあるクリームタイプのブラウンがオススメ。アイラインはしっかり引くと強い印象になってしまうので、目尻2mmほどに少し水平ぎみに入れるのが◎。チーク&リップはさりげない女性らしさ演出できるローズ色をチョイス。チークは頬の中央から斜め上にふんわり入れるのがポイント。ファンデーションはブラシで塗布するとナチュラルで透明感のある肌に仕上がり、特に目の下の三角ゾーンのみブラシでトントンと置くようにファンデを塗布し、外側に向かって自然にぼかすと、肌のキレイさを生かしつつ、抜け感を演出できます。』 

このように、とってもわかりやすくアドバイスをもらえました! 実践してみたところ、完成はこんな感じ!

Before / After

周りの友達にも教えてあげたい、新しい自分を発見できちゃうアーティストキット。もっとメイクを楽しめるようになりますよ♪ ぜひ試してみてくださいね!

自分にぴったりのメイクに出会える♡「アーティストキット」はこちら

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

関連記事