【動画】バストアップ効果まで!?いつでもできる二重あご解消エクササイズ

【動画】バストアップ効果まで!?いつでもできる二重あご解消エクササイズ

鏡を見るたびに気になる、フェイスラインのたるみや二重あご...。猫背やデスクワークでうつむきがちになっている人は、特に注意が必要です。背中が丸くなって...

鏡を見るたびに気になる、フェイスラインのたるみや二重あご...。猫背やデスクワークでうつむきがちになっている人は、特に注意が必要です。背中が丸くなっていると、あご付近の筋肉が縮んだままになり、顔のたるみやむくみにつながります。さらには胸を支える筋肉が弱まり、垂れ乳の原因にまで...。そこで今回は、座ったままできる二重あご解消&バストアップエクササイズをご紹介します!

二重あご解消! フェイスラインをスッキリさせるストレッチ

1. イスに浅く腰かけ、両手を膝の上に置きます。

2. 息を吸いながら下顎を上に押し上げ、身体の前面をグッと伸ばします。

肘を曲げると、お腹と胸が伸びやすくなります。尾てい骨を後ろに突き出すイメージで、ゆっくり腰を反らしましょう。目線で身体を引き上げるとスムーズに動けます。

3. 息を吐きながら、おへそを覗くようにお腹を丸め、腰、背中、首の後ろ側を伸ばします。2〜3の動きを、8回を目安に繰り返します。

肘をピンと伸ばすと、腰と背中が伸びやすくなります。尾てい骨は前に押し出すイメージで。

簡単な動きですが、身体全体を大きく使うよう心がけると効果は抜群! 胸を前に突き出す時に肩甲骨を引き寄せる形になるので、背筋が鍛えられバストアップ効果も。また股関節のコリがほぐれ血行が促進されるので、むくみ・冷えの防止も叶います♪ イスさえあればどこでもできる簡単エクササイズ、ぜひお試しを。

お話をうかがったのは...
YOGA&エクササイズディレクター ・森和世さん HP 

photo:佐坂和也
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事