輪ゴムを耳にかけるだけ!10分で小顔効果が期待出来る美容法!

輪ゴムを耳にかけるだけ!10分で小顔効果が期待出来る美容法!

「輪ゴム」を耳にかけるだけで、小顔効果が期待出来るという、驚きの美容法をご紹介!肩こりの解消にも効果があると言われています。

「輪ゴム」で小顔効果&肩こり解消が期待出来るってホント?

女性なら誰もが憧れる小顔。スッキリとした小顔は、それだけで美人に見えますよね。

あるテレビ番組で紹介され、話題になっているのが「輪ゴム」を使った美容法。
リフトアップで小顔効果が期待出来る上、肩こり解消にも効果があると言われています!

そもそも、顔が大きく見えてしまう原因として、余計な水分が溜まってしまう「むくみ」があります。
しかし実は、それ以外にも原因があるとされており、顔のエラ部分にある咬筋(こうきん)が緊張し、固くなることで、顔が大きく見えてしまうと言われています。

ストレスや緊張などによって、無意識のうちに歯を食いしばってしまうことで、咬筋のコリが進みます。
同時に、咬筋がアゴの骨にくっつくことで、骨が正しい位置から外れ、結果として顔が大きくなってしまうんです。

そこで、「輪ゴム」を耳にかけることで、耳元の筋肉が刺激され、咬筋が緩むので、引っ張られた骨が正しい位置に戻り、小顔になれるというわけです。

また、耳は両手両足まで繋がる筋肉のスタート地点である為、耳元で血流を一度止めてから、開放することで、一気に血液・リンパの流れが良くなり、肩こり解消にも効果があるそう!

「輪ゴム」を耳にかけるだけ!早速トライ!

【用意するもの】
輪ゴム  2つ

【やり方】
(1)輪ゴムを、自分の耳が少し締め付けられるくらいのサイズに調整する。
 ※二重にする・結び目を作るなどして、大きさを調整してください。
(2)耳にかけて10分間放置
(3)輪ゴムを外す

たったこれだけなんです!
咬筋は、普通に生活しているだけでも固くなってしまう為、毎朝行うとより効果的です。
とても簡単なので、朝メイクをしている間・テレビを見ている間など、気軽に出来ますよね!

毎日の習慣に取り入れ、継続してみてくださいね。
関連キーワード

関連記事