地味子にならないメガネ美人の法則!デコ出し&レンズ越しチークが成功の秘訣

地味子にならないメガネ美人の法則!デコ出し&レンズ越しチークが成功の秘訣

今やすっかりオシャレアイテムとなった、メガネ。でも、なぜかメガネをかけると野暮ったくなってしまう...とお悩みの女子も多いはず。「オシャレなあの子と私...

今やすっかりオシャレアイテムとなった、メガネ。でも、なぜかメガネをかけると野暮ったくなってしまう...とお悩みの女子も多いはず。「オシャレなあの子と私のメガネコーデは何が違うの!?」という疑問を解決する、メイク&ヘアのメガネ美人ルールをご紹介します。

メガネ美人の秘訣は、女性らしいメイクと前髪にあり!

ただかけるだけだと地味になりがちなメガネ。オシャレにかけるには、「女性らしさ」を意識したメイクと、すっきりおデコ出しヘアにするのがポイントです! 

メイク編

メイクはいつもより1.5倍増しに血色感をプラスして、無機質なメガネに華やかな印象を添えると◎!

<チーク>

チークはメガネのレンズ越しに覗くくらい広めに入れるのがコツ。ぽわっと色づいたチークがレンズから見えることで目元がやわらかく見え、メガネの固い印象もほぐれます。色味は優しいイメージを演出してくれるピンク系がオススメです。

<リップ>

地味子にならないポイントは、リップをきちんと塗ること。ピンク系リップで血色感とツヤを上乗せし、女性らしい口元に仕上げます。

ヘア編

前髪をなくして、潔くおでこを出すことによって顔周りが明るくなり、野暮ったさを回避! これだけで抜け感が出るので、簡単に脱・地味子が成功しますよ。すっきりアップにするのも女性らしさをアピールできてオススメです。

印象を簡単に変えてくれるメガネは、上手に取り入れればオシャレの強い味方に♪ 美人見せのコツをマスターして、メガネをもっと楽しみたいですね!

photo : shutterstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事