スッピンに自信が持てる!1週間落ちない「眉ティント」の魅力とは

スッピンに自信が持てる!1週間落ちない「眉ティント」の魅力とは

飲んでも食べても12時間落ちないと評判の韓国コスメ「リップティントパック」の次は1週間落ちないと評判の「眉ティント」も試しちゃいましょう!スッピンだと眉毛がなくなって、怖い顔になるという人のお助けアイテムです。

1週間落ちない眉ティントとは?

大ヒットの韓国コスメ、食べても飲んでも12時間落ちない「リップティントパック」の次は「眉ティント」が人気です。眉ティントはつけると1週間落ちないと評判ですが、どのように使うのでしょうか?
通常はアイブロウを塗って終わりの眉毛のメイクですが、眉ティントは一度塗って2時間放置した後ぺりぺりと剥がして完成です。2時間というかなり長い時間ですが、帰宅後にテレビを見ている間など、空いている時間に塗るだけで、1週間も持つと思うと魅力的なアイテムですよね。
もし描くのに失敗してしまったら、1週間その眉毛のままなの?と不安な方も大丈夫!はみ出したときに、水をつけてすぐ拭き取れます。肌のターンオーバーが早い方だと3日ほどで取れる方もいるようです。私も実際に使ったところ4日ほどで薄くなって来たのでまたその上から書き足しました。眉ティントは眉にパックをして染めるような感覚ですね。
ただ、染めるような感覚で1週間も落ちないと聞くと少し怖い気もします。眉ティントの安全性を見ていきましょう。

眉ティントの安全性

眉ティントが3〜7日間落ちない理由は、サトウダイコンやサトウキビから作られたDHA(ジヒドロキシアセトン)成分が配合されているためです。このDHA成分は、太陽を浴びずに日焼けをしたようなお肌を作るときにも肌色着色料として使用されており、セルフタンニング効果を持つ成分です。そのため、3〜7日のあいだにだんだんと薄くなり自然と落ちていくのが特徴です。サトウダイコンやサトウキビから作られているため、顔につけても安全です。色素沈着した例も見つかっておりません。
ペンシルタイプやジェルタイプなど色々なタイプがあり、どれも自然な仕上がりになると口コミでは評判なので、気になる方は一度試して見てくださいね。
関連キーワード

関連記事