簡単に姿勢が改善!猫背が1時間後まさかの大変化!

簡単に姿勢が改善!猫背が1時間後まさかの大変化!

猫背な自分を変えて、スタイル良く見せたくて、話題のパーソナルトレーニングジムへ。1時間で大変化しました!姿勢がいいと、スタイルが良く見えるので、体重は減っていないのに、「痩せた?」と言われることが増えたような。不意打ちで鏡に映った姿も、姿勢が良くなっているので、感動モノ。1時間のトレーニングでうしろ姿が若返りました!本当におすすめ。

姿勢が良くなる!やる気と意識改革

気になっていたパーソナルトレーニングジム「Smart Gorilla(スマートゴリラ)」の体験レッスンへ行ってきました。
パーソナルトレーニングは初めてで、ちょっと緊張したのですが、明るい女性トレーナーが迎えてくれてホっとしました。
トレーニング前に30分間ほどカウンセリング。
どういう風になりたいのか、どんなスポーツをしてきたのかなど。話をしているだけなのに、かつてないほどのやる気に満ちてきました。
ダイエットや身体づくりはなんといっても「やる気と意識」が肝心のようです (やっぱりね) 。
それがあるかないかで3か月後の体型が全然違うとのこと (そうだろね) 。
私はやる気はあるのですが、行動が伴っているかは微妙…。意識して、定着させ、習慣づける大切さ(しんどいね)。
他力本願でなく、トレーニングで筋肉をつけて、自分の力で巡りの良い身体にすることが重要らしい。
そういえば最近マッサージに行ってなかったことに気づきました。運動や生活改善をしているので少しは自力で巡りだしてきたのかな。

姿勢とバランスのチェック

私は“反り腰の猫背”なのですが、猫背が改善されると胸が楽になるんだとか。胸が楽になるとは、呼吸が入りやすくなるということ。
肩もコリにくくなるらしい。気持ちまで前向きになって、愚痴がなくなった人もいるとか。息苦しいと思考までマイナスになってしまうのはわかります。
肩コリ・首コリに加えて、たまに身体の中に鉛があるようなダル重さを感じるのもきっと万年猫背のせいなんだろうな。
身体を引き締めたい私は、こちらに3か月通った人のビフォー、アフター写真を見てびっくり。
引き締まって、肩からの腕の位置も変わっていて猫背が直っている!
ますますやる気になりました。こうなるには日々の過ごし方と意識が大切。がんばります!

すぐ姿勢は改善できる。1時間で効果抜群すぎるだろう!

身体のバランスを見てもらいながら、硬い箇所を伸ばすようなストレッチやトレーニングを教えてもらいました。
自分でも身体が硬いのは自覚していたけれど、背中のココが、足首のココが、などピンポイントに指摘してもらえるとわかりやすい!

行う時のポイントは、伸びている箇所を意識したり、お腹に力を入れているか、腹式呼吸ができているかなどを意識すること。雑誌などで見かけるストレッチやトレーニングを家で楽々と真似していたけれど、あれはやっているつもりだったな~と反省。
ちょっと意識をするだけで、動きといい、効き方といい、まるで別物でした。
トレーニングを初めたばかりの方は、パーソナルトレーナーについてもらうのがおすすめ!自分の身体に合ったフォームを教えてもらえるので、効いている感じがよくわかります。
この写真の動きを20回(モデルは同僚)
1. 腕を頭上に伸ばし、腕の回転をかけ、肩甲骨を寄せながら、腕を下します。
2. 腕を下ろしながら顔を少し斜め上を向きます。
3. 肩甲骨をしっかりひき寄せて少しキープ。
この動きが猫背にとても良いのです!
1時間の体験トレーニングだけで肩の位置が全然違うのには本当に驚きました。私の姿勢がとても良い!
その日の夜から教えてもらったトレーニングを実行。やる気と意識で、猫背が戻らないよう気を付けて過ごします。
街中で不意打ちに映ったウィンドウの自分の姿がとても姿勢が良いと、自分で感動。姿勢がいいって、2割増し良く見える!
【咲子の出費(咲子体験時の金額)】
体験料金:3,000円(税込)
行ったジム:「Smart Gorilla(スマートゴリラ)」 http://www.smart-gorilla.com/

関連記事