編集部員が3日で-2.8㎏! 短期集中ダイエット

編集部員が3日で-2.8㎏! 短期集中ダイエット

最近、体重が落ちにくくなってきた、30代中頃の編集部員が体をはって酵素ドリンクによる3日間のファスティング(半断食)ダイエットに挑戦!

初めてのファスティングダイエット

やり方は簡単!酵素ドリンクと水のみで3日間過ごすだけ。これまで断食の経験は無し。興味はあったけれど、酵素ドリンクだけで乗り越えられるか心配...。

【1日目】
朝体重と体脂肪を計って、ファスティングスタート!!
甘酸っぱくてフルーティな味で、思っていたより飲み易い。1口目はほんのり漢方のような独特な風味が気になったけれど、すぐに慣れました。
お腹はグーグーなっているものの、食欲はそこまでなく、思ったより辛くない。
いつもなら3食抜いたらフラフラになってしまうけれど、酵素ドリンクが効いている感じ!

【2日目】
朝体重を計ってみると-1.2㎏に!!
最近は、ちょっと食べないくらいじゃあまり体重に変化がなかったのに、びっくり!
この日も酵素のおかげでフラフラせず元気にいつも通り仕事をして過ごしました。
でも、気分的には何か“噛みたい”という欲求が。

【3日目】
なんだかいつもより、寝起きがスッキリしていて、体が軽い感じ。朝の体重はなんと-2.3㎏減!!
いつもは寝起きにむくんでいる事が多いのですが、今日はそうでもない。
ファスティングしてからトイレに行く回数が増えたな、と思ってたけど利尿作用もあるのかも。
3日目にもなると、食べ無いことにも慣れてきて、特に問題無し!
夜、寝る前に体重を計ったところ-2.8㎏!体脂肪も-1.3%

【まとめ】
ファスティングにこれまで挑戦した事が無く、いきなり酵素ドリンクだけで3日間乗り越えられるか心配でしたが、意外に大丈夫でした。おなかもそこまで空かず、終わったあともスッキリしていたりと良い事ばかりだったので、今後も食べ過ぎた時などに定期的に取り入れてみたいと思います。
個人的には、休みの日より忙しく仕事をしている平日の方がおススメ。

今回使用した酵素ドリンク

最近はドラックストアやECショップ等で安く売っていますが、あまり安すぎるものには、添加物がいっぱい入っている場合もあるので、原材料はチェックして購入したいもの。編集部員が実際に飲んで良かった酵素ドリンクを紹介します。

その他おススメ酵素ドリンク

関連記事