えっ嘘でしょ⁉︎ あの養命酒が可愛い。飲むと安眠できるって本当?

えっ嘘でしょ⁉︎ あの養命酒が可愛い。飲むと安眠できるって本当?

今Twitterで話題なのが「養命酒」。でも養命酒ってご高齢の方が飲んでいるイメージだし、薬酒だから飲みにくそう…。そんな女性のために作られた、寝る前に飲むと体がポカポカして眠れるというオシャレな養命酒のご紹介です。

安眠できる!オシャレな養命酒が登場

今、Twitterで話題になっているのが養命酒の「フルーツとハーブのお酒」。パッケージも可愛くて飲んでみたいなと思いますが、どんな効果があるのでしょうか?
養命酒と聞くとご高齢の方が飲んでいるイメージですよね。それに体には良いとされる成分がたくさん入った薬酒ではありますが、独特のハーブの香りや味の養命酒が苦手という方も…。そんなイメージを覆すような飲みやすく可愛い養命酒「フルーツとハーブのお酒」が開発されました。

養命酒製造の経験と技術を生かし「すっきり」と「うるおい」にこだわって作られた「フルーツとハーブのお酒」。美容に良いハーブ類と相性の良いフルーツを組み合わせ保存料、着色料無添加で自然な甘さ。「翌日悪酔いしにくい」という声もあるとか! 仕事の後のリラックスタイムにぴったりですね。

成分はハトムギ、クコの実、ローズマリー、ベニバナ、小豆、冬葵、シャゼンシ、ハスの葉などが含まれています。
どれも体にいいものばかりですね。
実際に飲んだ人の口コミは
・寝る前にお湯割りを1杯飲むだけで冷えてた足がポカポカしてぐっすり眠れる
・翌日の朝は疲れていた肌がもちもちになった
・かさついていた唇はうるうるになった
ということですごく気になりますよね!

そのままロックで飲んでもいいですし、お酒が苦手な方はお湯わりにして飲むのがオススメです。

参考「Youmeishu」(https://www.yomeishu.co.jp/fruit/)

色々アレンジもできちゃう養命酒

こんなに可愛く健康にいいお酒なら養命酒女子会をするのもいいかもしれません!お湯、炭酸、ミルク、紅茶、烏龍茶などで割るのも合いますし、生のグレープフルーツを添えたり、凍らせたレモンやブルーベリーを入れて飲むのもいいかもしれませんね。

年末年始のパーティーに持っていけば話のネタにもなりそうです。
関連キーワード

関連記事