【スッキリ】便秘にはあのお菓子が効く!?

【スッキリ】便秘にはあのお菓子が効く!?

便秘にならないというお菓子がある!?と聞き、会社の近くにあるコンビニで購入して試してみることに。70gあたり¥400くらい。決してお安くありませんが。。。試してみる価値あります!

私のやめられないお菓子「よこやまのごぼうチップス」

極薄にスライスしたごぼうをカリカリに素揚げして、食物繊維たっぷりのチップスにした自然派スナック。

これがとっても美味しいんです~!
ごぼうのほのかな甘みと香ばしい濃い目のしょう油味がとても合っていて、油臭さがなく、サクサクの食感で手軽に食べられるので、ついつい止まらなくなっちゃう。なにより嬉しいのがこれを食べた次の朝トイレに行きたくなるということ!!腸が動き出すのが実感できて、一日スッキリ。気になるポッコリお腹も無くなり、なんとなく身体が軽い感じ。

「よこやまのごぼうチップス」はレタス4個分ほどの食物繊維が含まれていて、腸内環境をよくする効果があるみたい。間食がやめられない人や運動が苦手な人にはおすすめの一品。最近ではすっかりその魅力にハマってしまい、ごぼうのパリパリサラダ、ごぼうチャーハンを作って楽しんでま~す。私にとって賢く食べてキレイになれる欠かせない相棒。

ごぼうは、体内の毒素を排泄するだけではなく、血液が浄化され、肌も美しく保たれるとも言われているみたいですね。
ごぼうの力、恐るべし。

便秘に効くごぼうアイテム

関連記事