整形級!?  鼻の軟骨は変化する?自力で鼻を高くする方法とは

整形級!? 鼻の軟骨は変化する?自力で鼻を高くする方法とは

顔の中心にある「鼻」。「この鼻があと数mm高かったらな」とか「小鼻が小さかったらな」なんて思ったことはありませんか?鼻が変わると印象も大きく変わりますよね。コンプレックスを持っている人はぜひ試してみてください。

鼻軟骨は変化する?高くなるの?

鼻軟骨はコラーゲンで出来ています。そのため変形させることが可能です。シンクロナイズドスイミングの選手は毎日長時間に渡りノーズクリップをつけていますよね?なので鼻が高い方が多いですよね。鼻の軟骨はある程度形を記憶しているためすぐに変わることはありませんが、毎日マッサージし続けることですっきりと鼻筋の通った鼻に矯正することが出来るんだとか。早ければ1ヶ月で効果を感じることがようです。

ただし無理に強い圧力を加えてしまうと折れてしまうので、気持ちよく感じるくらいでマッサージしてあげてくださいね。早速やってみましょう。

自力で鼻を高くする方法

【鼻筋ローラーでマッサージ】
1.鼻の下を伸ばす。
2.鼻筋ローラーもしくは人差し指を鼻筋の横ではなく上の部分に当てる。
3.そのまま指を上下させ、10回ほどマッサージする。

力加減を一定にしながら満遍なく鼻筋をマッサージしましょう。人差し指で行うよりも鼻筋専用のローラーの方が均一に力を加えられます。

【つまんでマッサージ】
1.両手の人差し指と中指で小鼻を挟み、小鼻が温かく感じるぐらい強めにくるくると回す。余計な皮脂を絞り出す。
2.両手の中指と薬指で鼻をかむように小鼻を挟み、鼻が高くなるようにひっぱる。
小鼻、鼻骨、眉間の順にひっぱる。
3.眉間を引っ張っている時に小鼻をつまんで固定する。

手でつまんでおくので十分ですが、市販の鼻つまみ専用器具やバネの弱い洗濯バサミでつまむのも良いそうです。
簡単にできる鼻を高くする方法!|整骨院 東京 練馬区
(出典 : youtube
練馬の整骨院の先生が分かりやすく動画で「鼻を高くする方法」を説明してくれています。 やってみてくださいね。
関連キーワード

関連記事