乾燥もこわくない!? アロマウォーターで優雅に冬を乗り切ろう!

乾燥もこわくない!? アロマウォーターで優雅に冬を乗り切ろう!

乾燥が気になるこの季節、加湿器を使用している方は多いのではないでしょうか。
家やオフィスで加湿器を使っているというみなさん、今話題のアロマウォーターはもう試しましたか?アロマウォーターを取り入れて、優雅に乾燥対策しちゃいましょう!

この冬はアロマウォーターを取り入れよう

近年では一家に1台と言ってもいい程、加湿器が普及してきましたね。
特にアロマオイルを使用できるタイプのものは女性を中心に大人気です。
しかし、アロマオイルを使用するのは手入れが面倒…という方も中にはいらっしゃるそうです。実は私もその一人でした。
使用している加湿器にもよりますが、アロマオイルを染み込ませるスポンジや、専用のカップをいちいち洗うのは少々手間ですよね。
特にスポンジに染み込ませて使用するタイプのものは、一度香りがつくと洗っても消えづらく、違う香りのアロマオイルを楽しめないこともあります。
そこでオススメしたいのがアロマウォーターです。
使い方もとても簡単で、その時の気分に合わせて香りをチョイスすることもできますよ。
早速次で紹介しますので、一緒に使い方を見ていきましょう!

アロマウォーターの使い方

先程も書きましたが、使い方が簡単というのがアロマウォーターの魅力の1つではないでしょうか。
加湿器のタンクに水を入れる際、アロマウォーターをお好みの量一緒に入れるだけなんです!商品にもよりますが、キャップに1~2杯が目安だそうですよ。
アロマウォーターの量を少なくすればその分香りも弱くなるので、食事中も気兼ねなく加湿器をつけていることが出来ます。逆に香りを楽しみながらリラックスしたい、という方は少し多めに入れると良いでしょう。
香りの強弱を調整できるのは嬉しいポイントですよね。
また、特別なお手入れも必要ありません。
タンクの水を入れ替える際、軽くタンク内をすすぐ程度で十分でしょう。
いかがでしたか?
最近では様々な香りのアロマウォーターが販売されているので、ぜひお好みの1本を見つけてみてくださいね。

関連記事