芯から温まる旅! 神々しくエキゾチックな「星のや竹富島」冬の案内

芯から温まる旅! 神々しくエキゾチックな「星のや竹富島」冬の案内

世界有数の美しい海に浮かぶ竹富島。船から降り立つと、暖かくゆるやかな南風と光に包まれます。美ら島にふさわしいキラリと光る癒しの宿「星のや竹富島」から、エキゾチックな美の知恵を堪能できる「フーチバー温め滞在」のご案内が届きました。

星のや竹富島の「フーチバー温め滞在」

沖縄県竹富町の「星のや竹富島」では、2016年12月1日〜2017年2月28日の期間限定で、島の命草(ぬちぐさ)「フーチバー(よもぎ)」をふんだんに使い、身体の芯から温まる「フーチバー温め滞在」を提供いたします。

八重山諸島の島人は「フーチバー」と呼ばれる沖縄在来のヨモギを生活に取り入れ、日々の健康を維持していました。

宿泊にあわせて追加でお申込みいただく当オプションでは、フーチバーや島の命草(ぬちぐさ)を使用したスパトリートメントやお部屋で行う蒸し風呂、特別朝食などをセットでご用意します。
沖縄県の竹富島は、冬の平均気温16度と冬でも厚手のコートを着ることなく過ごすことのできる暖かな場所です。

冬の悩みである冷えを、暖かなこの島で少しでも和らげることができればと思い、「フーチバー」を主軸としました。

竹富島は昔から薬草で人々の健康を保ってきました。「星のや竹富島」は、その文化に習い、豊かな自然と島の文化を生かした健康的で自然を身近に感じて頂けるラグジュアリーな滞在を提供してまいります。
フーチバーや長命草などの命草(ぬちぐさ)を使った「命草のぬくもり」で温めトリートメント
島の人々は健康に役立つ薬草を「命草(ぬちぐさ)」と呼び、昔から慣れ親しんできました。

星のや竹富島オリジナルのスパ「命草のぬくもり」では、フーチバーと長命草、もち米を使った「命草玉」を用います。

人肌よりやや高めに温めた命草玉を背中やデコルテにゆっくりと当てていくことで、心も身体も温めます。
客室で行う命草(ぬちぐさ)蒸し風呂
お部屋にご用意する命草蒸し風呂では、フーチバーなどの命草が入った水を蒸発させ、命草のスチームが充満したテントの中で温まっていただきます。

蒸し風呂と一緒に塩と命草を合わせた足湯に入ることで、足先からも温め、約15分ほどで汗がじわっと出てきます。お部屋でゆったりと滞在中何度でもお楽しみいただけます。
体の中から温まるフーチバー粥の朝ごはん
朝食はゆし豆腐を合わせたお粥に、別に添えたフーチバーや生姜、バジルなどの薬味をお好みですり潰して混ぜて召し上がっていただきます。命草の力強い味わいが楽しめ、お粥で朝からお腹を温めます。
■期間:2016年12月1日〜2017年2月28日
■料金:32,000円 (税・サービス料10%別、宿泊費別)
※宿泊代は含まれておりません
■含まれるもの:フーチバー粥の朝ごはん(1回)、スパトリートメント「命草のぬくもり」(1回)、スパイスホットチョコレート(1回)、命草蒸し風呂貸し出し、ハーブ風呂(1回)
■日数:2泊以上対象
■星のや竹富島
「現代を休む日」をコンセプトに、星野リゾートが運営する日本発のラグジュアリーリゾート「星のや」ブランドの一つ。沖縄・八重山諸島に浮かぶ珊瑚でできた美しい島、竹富島の琉球赤瓦の集落。圧倒的な非日常、その土地ならではの文化をとりいれた世界観、極上のおもてなしが国内外から高い評価を受けている。
■星のや竹富島 公式サイト
http://hoshinoyataketomijima.com/
TEL:0570-073-066(星のや総合予約)

もっと知りたい「星のや竹富島」

関連記事