ミランダ・カーも愛飲! レモン水の効能が凄いんです!

ミランダ・カーも愛飲! レモン水の効能が凄いんです!

海外モデルたちの間で流行っているレモン水。
美肌効果はもちろん、その他の効能も凄いんです!
今回は簡単に飲めるレモン水の効能をご紹介します!
Sao

1日1杯のレモン水がキレイに繋がる!

あのミランダ・カーも毎日飲んでいるという“レモン水”。
その効能がとっても魅力的だったんです!

今回は、そんなレモン水の効能をご紹介します!
簡単に作れるレモン水で、キレイを目指してみてはいかがでしょうか。

レモン水の作り方と注意点

【作り方】
コップ1杯の水かお湯にレモン1つを絞るだけ。
(1杯200mlあたりに生レモン半分程度が良い。あまり濃いと胃への負担が大きくなることもあります)

【注意点】
・レモンは歯のエナメル質を溶かしてしまうことがあります。飲みすぎには注意し、1日1~2杯程度を限度にしましょう。

・空腹時は特に、胃が弱っている状態です。朝一番のレモン水はあまり濃すぎないように作るか、胃の弱い体質の人は空腹時を避けて飲むようにしましょう。
レモン水の効能

レモン(水)の6つの魅力的な効能

① 疲労回復
レモンに含まれるクエン酸には疲労回復効果がみられます。
クエン酸は体内の乳酸を外に出してくれる作用があるので、疲れ知らずに!

② 便秘解消
レモンにはペクチンといわれる植物繊維が豊富に含まれており、ペクチンは、体内に取り込まれると腸内でジェル状になり、他の物質と結合し、便となるのです。腸内に留まっていたはずの物質が便になり、便秘解消につながります。
また、ホットで飲めば、さらに便秘解消の効果を高くすることができますよ。

③ ダイエット効果
レモンは先ほど述べたようにペクチンが豊富に含まれているのですが、このペクチンには脂肪吸収を防ぐという効果があるといわれています。
また、レモン水を飲むとお腹が空きづらくなるともいわれており、食べ過ぎ防止にもなりますよ!

④ 美肌効果
抗酸化作用をもつビタミンCを豊富に含んでいるレモン。
このビタミンCが顔のたるみ、シワなどの肌の老化を防いでくれる作用があります。
また、コラーゲン生成を促すので、肌に弾力とハリを与え、いつまでも若々しい肌を保ってくれます。

⑤ デトックス効果
レモンは血液中の老廃物や余分な水分を尿で排出する機能をもち、腎臓のはたらきを活性化してくれます。
そのため、むくみなどが解消され体の内側からスッキリできちゃいます!

⑥ 口臭防止作用
レモンのもつ殺菌・抗菌作用は、口臭や虫歯、口内炎の発生を抑えてくれます。
なので、食後や朝にレモン水で口をゆすぐことで、匂いやネバつきを防いでくれますよ!


レモン水の魅力、わかって頂けましたでしょうか。
1日1杯のレモン水があなたのキレイを作ってくれます!
参考にして頂けたら嬉しいです。

関連記事