若返りの果実!? アンチエイジングの味方スーパーフルーツアムラ

若返りの果実!? アンチエイジングの味方スーパーフルーツアムラ

日本ではあまりなじみのないスーパーフルーツのアムラですが、海外ではアンチエイジングに大変効果が期待できるとされていて、とても人気があります。今回はこの魅力的な果実アムラについて、くわしくご紹介しますね。

アンチエイジングだけじゃないスーパーフルーツアムラの美容成分

海外セレブの間で話題の、若返りの妙薬とうたわれるアムラ。
果実だけでなく、種や木の幹、葉っぱなどすべてが薬として利用されているスーパーフルーツなのです。

ではどんな成分がアムラに含まれているのでしょうか?
1.ビタミンC
レモンやオレンジよりも多くのビタミンCがアムラには含まれています。
しかも、アムラのビタミンCは熱に強く、抗酸化作用の働きもあるのだそうです。
2.ポリフェノール
アンチエイジングの強い味方ポリフェノール。
アムラには、赤ワインの約30倍ものポリフェノールが含まれているそうです。
また、ビタミンCと共に頭皮の血流を良くしてくれるので、白髪を防いだり、美髪にしてくれたりという効果もあるそうです。
3.ペクチン
整腸作用があるので、便秘を防いでくれます。また悪玉コレステロールを下げたりもしてくれるので、美肌サポートをしてくれます。

スーパーフルーツアムラとの付き合い方

アムラは一日にどのくらい摂取するのがいいのでしょうか?
これといった目安の摂取量はありませんが、アムラはサプリメントなどで摂取することが多いので、記載の摂取量は守って取るのがいいようです。
また、日本ではまだあまりなじみがないので、そのまま購入するのは難しいようです。
ですが、酵素系のアイテムに含まれていることが多いので、酵素ドリンクやサプリメントを購入する際には注目してみるといいかもしれません。
肌を美しく保ちたい人や、便秘しがちな人に特におすすめです。
また、アムラの成分を含むシャンプーを使用するとフケやかゆみを抑えてくれるようです。

関連記事