シミやそばかすに効果的な「プチ整形」ってどんなものがあるの?

シミやそばかすに効果的な「プチ整形」ってどんなものがあるの?

「お肌にシミやそばかすができてしまいどうにかしたい…目立つところにあるから取ってしまいたい」と多くの女性が悩むお肌のトラブル。
「紀尾井町プラザクリニック」に勤務される形成外科医の渡辺スヨン先生に治療について説明していただきました。
教えてドクター! 人気急上昇中!?シミに効くプチ整形とは 渡辺スヨン先生

プチ整形「ピンポイントで光を当てる」治療とは?

女性にとってシミやそばかすはお肌の大敵ですよね。
日頃から紫外線対策や日焼け防止のためのお手入れや工夫をしていますか?対策やお手入れをしていても、うっすらとシミができてしまったり、それがだんだん時間の経過とともに広がってしまい、大きくなってしまったり、経験のある方も多いのではないでしょうか?
そんな時は、プチ整形「ピンポイントで光を当てる」治療法で簡単に取り除くことができちゃうんです!

一体どうやって治療をするのか、形成外科を専門にしていらっしゃる女医の渡辺スヨン先生に詳しく教えていただきました。

シミ・そばかすに効果のある治療について、教えて下さい!

「ピンポイントで光を当てる」ってどのような治療なのでしょうか?詳しく教えていただけますか?  

「フォトフェイシャルの光をまずは顔全体に照射して、くすみやキメを改善します。
その後、シミの目立つ部分にピンポイントに強めの光を照射してシミを撃退していきます。
1~3か月に一度受けていただくと良い状態が維持されます」(渡辺先生)

この治療法は、段階を踏んで治療していくのですね。
悩んでいたシミだけでなく、肌のくすみやキメまで改善できるなんて、なんだか得したような気分になります!

クリニックでの治療後の効果はどんなもの?

光を照射する治療のあと、得られる効果やダウンタイムなど教えていただけますか?
   
「ダウンタイムは無いので、光を照射した直後からお化粧してお帰りいただけます。 
患者さん自身のご負担が全くと言っていいほど無いわりに、シミ、くすみ、キメ、毛穴、小じわなど、肌質を総合的に改善してくれる優秀な治療法です」(渡辺先生)

いかがでしたか?
フォトフェイシャルはお肌を総合的に改善してくれて美肌を手に入れられる、まるで夢のような治療法ですね。
気になる方はぜひ試してみてくださいね。
■監修
渡辺 スヨン 先生
紀尾井町プラザクリニック 形成外科専門医

関連記事