働くアラサー美女のマル秘ビューティ・テクを大公開!

働くアラサー美女のマル秘ビューティ・テクを大公開!

毎日忙しくても笑顔を絶やさずキレイをキープし続ける、働く女子たちの時短メイクからオフィスでのこっそり美容まで、自分らしさを活かしたビューティテク!

美は楽しんだもの勝ち!創意工夫美容でキレイを向上

ジュエリーデザイナー 酒匂彩名さん
社会人になって2年目に突入。日々、業務に追われて正直、美容にかけられる時間は少なくなったし、メイクも自由が利かなくなったけど、その枠の中でいかにキレイでいられるかに命をかけてます(笑)。

好感度を重視したナチュラルメイクを追求するのも、就業中にエクササイズするのも“創意工夫”が楽しいし、普段コンサバなぶん、アフター5のメイクは気合十分に。楽しんだぶんだけキレイになれるのかも。

MAKE

好感度大できちんと見えるナチュラルな血色メイクが絶対
出社時のメイクはとにかくナチュラルに。
「基本はデスクワークですが、商談に参加することもあるのでクライアントさんの印象を意識して、清潔感のあるメイクを心がけています」
チークとリップは自然な血色感を大切に。

COSME

ポーチの中のコスメたち
ポーチの中身は2つのカテゴリーで構成。
「RMKのリキッドチークやクリニークのマスカラなど就業時のナチュラルメイクセットと、サンローランのリップなどアフター5の華やぎメイクセットをイン」
ケイトスペードのポーチはオンオフ兼用。

BODY CARE

デスクの下でこそっと“上げ下げ”エクササイズ
デスクにひたすら座り続けているとどうしても下半身がむくみがちに。
「パンプスが苦しくなってきたように感じたら、かかととつま先を交互に上げ下げ。10回くらい繰り返すと脚が軽く。就業中まめに実行」

HAIR ARRANGE

邪魔にならないようまとめる時さえ可愛さを死守♡
仕事に集中できるようにポニーテールで髪をスッキリ。
「長時間つけていてもクセがつきにくいバナナクリップで1つにまとめ、トップの毛束を引き出してニュアンスを出します。一応、そんな時でさえおしゃれを忘れたくないなって」

GOODS

大事な商談がある日はエチケットを強化します
商談では好感度が命なので、エチケットグッズはマスト。
「歯磨きをした後ミンティアを口の中に放り込んで息を爽やかに。肌をさっとリセットできるよう汗拭きシートも通年用意」
通勤バッグはヴィトンのビッグサイズトート
ビッグサイズのトートは「手帳もポーチもスニーカーも! なんでもザクザク入れられるうえに肩にかけられて超便利。社会人としてあえてコンサバ感をアピールしたくて、王道のヴィトンのモノグラムをチョイス」

AFTER5

サンローランの赤リップで唇をドレスアップします
リップに色を効かせるだけで印象が一気に華やぐから、退社後、予定がある日はルージュをチェンジ。
「サンローランのルージュピュール クチュール ヴェルニの8番は、美発色でほどよくツヤも出てテクいらずでおしゃ顔になれる名品」
自宅までの道のりはウォーキングで1時間有酸素運動
残業も多く定期的にジムなどに通うのが難しいため、運動はもっぱら帰宅時のウォーキング。
「姿勢&テンポよく歩けるように、退社時、スニーカーに履き替えるのがお決まり。なるべく大股で速歩きすると脂肪が燃える気が!」

撮影:伊藤泰寛,大門徹,浜村菜月/LOVABLE, 古家祐実/SPINDLE, 藤沢由加、文:小熊政美,石橋里奈、構成:松尾友妃

VoCE最新号は「dマガジン」でお楽しみ下さい!

VoCE最新号

dマガジン会員の方は「最新号を読む」から是非続きをご覧下さい。

dマガジン非会員の方はまずはお試し!
今なら初回31日間無料「無料トライアル」へ

関連記事