今持っているお気に入りの口紅をちょい足しで落ちにくくする方法

今持っているお気に入りの口紅をちょい足しで落ちにくくする方法

一日中飲んでも食べても落ちないリップティントパックが流行っていますが、今持っている口紅で落ちにくくなる方法があれば一番いいですよね。お気に入りの口紅にあるものをちょい足しすれば落ちにくくなるので、試してみてくださいね。

今持っている口紅を落ちにくくできる?

飲み物を飲んでいる時に口紅がグラスにつくのって嫌ですよね…。お手洗いに行くたびに塗ってはまた取れての繰り返し。最近は便利なアイテムとして一日中落ちないという韓国コスメのリップティントパックやリップパウダーなども出てきましたね。でも新しい口紅を試して自分に似合わない色だとすごく残念な気分になりますよね。今、持っている口紅だったら自分に似合うことも分かっているので、その口紅にちょい足しすることで落ちにくくする方法をご紹介いたします。

口紅を落ちにくくする方法

方法1.フェイスパウダーを使う
口紅を塗った後にティッシュで軽く押さえて、その上からフェイスパウダーを少量つけて再度口紅を2度塗りします。フェイスパウダーはティッシュやコットンなどで塗ると口紅がついても捨てられるので便利です。

方法2.ティッシュで押さえる
【口紅を塗る→ティッシュで押さえる】を3回繰り返すだけでも落ちにくくなります。その上からグロスを塗って艶も出しましょう。

方法3.リップライナーを使う
普段リップライナーで唇のアウトラインを取っている方は、リップライナーを唇全体に塗ってからグロスを塗る方法も落ちにくいです。

方法4.リップ用コートジェルを塗る
口紅の上からコートジェルを塗る。おすすめはコーセーより発売されている「口紅コート」です。1本で約60回使えるので、お気に入りの口紅にちょい足しで可愛い唇をキープしましょう。

どれも簡単に出来るものなのでぜひ試して、可愛い唇をキープしてくださいね。
関連キーワード

関連記事