全部見せます♥働くアラサー美女がキレイのためにやっていること

全部見せます♥働くアラサー美女がキレイのためにやっていること

忙しくても笑顔を絶やさずキレイをキープし続ける、働く女子たちをクローズアップ!時短メイクからオフィスでのこっそり美容まで、ビューティテクをご覧あれ♥

ラクをするには基礎固め キレイの自活力に照準!

航空会社勤務 藤井明子さん
航空会社勤務 藤井明子さん
出社時、眉とリップしかメイクしないって話すとすごく手抜きな人みたいですが、そんな風に過ごせるのは、それだけで十分なくらい土台づくりを大切にしているからなんです。まつ毛も定期的にエクステでメンテナンスしているから、ミニマムにメイクするだけで十分、よそ行きの顔つきになれる。オフのヘア&メイクもポイント的に効かせるだけで映えるんです。日々の努力こそが最大の美容液。

【MAKE】ナチュラルなヘアメイクは社会人としてのエチケット

メイク
藤井さんが会社で担うのは、空港で起こるさまざまなトラブルを解決するためのサポート的役割。「就業時はひたすらデスクで電話対応に追われているので、ヘアもメイクもナチュラルさと清潔感を大切にしています」

【COSME】必要なものだけをピンポイントで携帯

ポーチ
メイクは本気で最低限だから持ち歩くコスメは少数精鋭。「まつ毛はアメリ渋谷でエクステをしているからメイクは眉とリップを塗るだけ。アフター6用にアディクションのキラキラアイシャドウやディオールのリップをイン」

【NAIL】 ジェルネイルは隠しちゃえばOK

ネイル
オフィスでは華美なネイルは禁止。でも、ジェルネイルを諦めたくないから「就業前にキャンメイクのカラフルネイルズの078を重ねてジェルネイルをまるっとコーティング。上司に清楚なピンクの指先のフリをして過ごしています(笑)」。

秘伝! ジェルネイル隠しテク

 ジェルネイル隠しテク
(1)お気入りのデザインのジェルネイルの上に……。
(2)キャンメイクのネイルを塗る。二度塗りですっかり隠れるくらいの美発色に惚れてリピートしまくり。
(3)退社前に除光液でネイルをオフすればトレンドの指先に♪

【REFRESH】 一息つきたい時もビタミン補給を意識

リフレッシュ
気分をリセットしたくなったらチョコラBBドリンクハイパーをグビッ。「ビタミンってスキンケアにも疲労回復にもパワーを発揮してくれて頼れる」鍼サロン“ハリッチ”で処方してもらっている美白サプリはデスクに常備。

キレイの大敵=乾燥にいつでもアプローチ

キレイの大敵=乾燥にいつでもアプローチ
肌も指先も潤っていてこそいい女。「ほうれい線や目元が乾燥したらすかさずトリロジーのエブリシングバームをなじませます。ukaのネイルオイルは爪の根元に。アロマの香りで気分もリフレッシュ♪」

【MAKE CHANGE】 アフター5は一変!自分本位な顔つきに

メイクチェンジ
プライベートは思いっきりおしゃれを楽しみたいからメイクにも気合。「アディクションのザ アイシャドウのマリアージュをまぶたにのせて、リップをディオール アディクト リップグロウの004に」

【HAIR ARRANGE】 アフター5のヘアはくるりんぱがテッパン

ヘアアレンジ
就業中のシンプルなひとつ結びを退社前にくるりんぱにお直し。「あっという間にできるのに手が込んで見えるところが最高でヘビロテ。アクセをトッピングしておめかし感を演出します」

【GOODS】ヘアアクセと質感で今っぽさをアピール

ヘアアクセ
「くるりんぱやひとつ結びの結び目の上にかぶせて留める話題のヘアアクセ“マジェステ”とほどよくウェットな質感を狙えるプロダクツのヘアワックスがあれば、シンプルなアレンジもこなれた印象に見えます」

【GOODS】ヘアと顔回りを盛ってオフモードにギア!

アクセ
オフィス向きのシンプルなコーデもヘアアクセとピアスで盛れば、トレンドのカジュアルコンサバなムードに即チェンジ。「ヘアアクセとピアスをありったけ詰め込んだポーチを携帯して、その日の気分でチョイス」

【INNER CARE】痩身茶と豆乳で仕事しながらデトックス&美肌メイク!

インナーケア
就業中の水分補給も身体にいいものを選びたいから「高山直子ちゃんプロデュースの痩身茶を飲んでます。タンブラーに入れてホットで飲むと末端の冷えも解消できて一石二鳥。マルサンの豆乳はおやつに」。
撮影:伊藤泰寛,大門徹,浜村菜月/LOVABLE, 古家祐実/SPINDLE, 藤沢由加、文:小熊政美,石橋里奈、構成:松尾友妃

VoCE最新号は「dマガジン」でお楽しみ下さい!

VoCE最新号

dマガジン会員の方は「最新号を読む」から是非続きをご覧下さい。

dマガジン非会員の方はまずはお試し!
今なら初回31日間無料「無料トライアル」へ

関連記事