痩せやすい冬の内に二の腕をシェイプアップしておきましょう

痩せやすい冬の内に二の腕をシェイプアップしておきましょう

夏になってから二の腕のプニプニに気づいてシェイプアップをしようとしても遅いですよね。冬こそ二の腕が隠れているので、シェイプアップするのにとても良い時期です。夏になったときにスッキリとした二の腕を見せられるようにしておきたいですね。

冬は痩せやすい?薄着になる前に二の腕をシェイプアップ

夏の方が汗をかくので、痩せやすいと思われがちですが、実は冬の方がダイエットにむいています。冬は寒くて脂肪を蓄えようとするので太りやすいのも事実ですが、脂肪を燃やして身体を冷えにくくさせようという働きもあるからです。

薄着になる季節が来る前に毎日の数分のマッサージで二の腕をシェイプアップしておきましょう。

二の腕のシェイプアップ方法

【服の下に補正下着をつける】
冬は着込んでいるので、補正下着などを身につけることもできますね。時間はかかりますが、毎日二の腕の肉を胸の方に押し込むように撫でて移動させると二の腕もシェイプアップし胸も大きくなります。

【リンパマッサージ】
やはり一番効果があると思うのは、リンパマッサージです。インド痩身エステは痛いですが、効果が高いです。エステはお金がかかるから…という方は毎日お風呂の時に二の腕をマッサージするだけでも良いと思います。
○リンパマッサージの準備
リンパマッサージは、リンパの流れを良くするために行うので、体が冷えきった状態ではうまく流れていきません。湯船に浸かって体が温まってから行いましょう。
○リンパマッサージの仕方
マッサージオイルなどを塗り、滑りを良くして行ってください。
脇の下にリンパ節があるので、二の腕の肉をそこに流すようなイメージで肘から脇の下にかけ強めに撫でます。
次にシェイプアップする腕とは反対の手で拳を作り、拳の第二関節部分を肘にあてながら脇の下まで強めに滑らせます。「掌で包みながら撫でる→拳で強めに滑らせる」を3〜5セットほど行ってください。

この後、二の腕の肉が柔らかくなっているので、補正下着などで二の腕の肉を胸に移動させるように入れ込むと効果的です。補正下着がない方は脇高のブラジャーに入れると良いですね。

関連記事