もたついたウエストをなかったことに!?「腸美点」マッサージで正月太りを解消♡

もたついたウエストをなかったことに!?「腸美点」マッサージで正月太りを解消♡

年末年始の暴飲暴食や運動不足などで、もたつきが気になるウエストライン...。そんなときは「腸美点」を刺激するのがオススメです。身体をあまり動かさない現...

年末年始の暴飲暴食や運動不足などで、もたつきが気になるウエストライン...。そんなときは「腸美点」を刺激するのがオススメです。身体をあまり動かさない現代人に有効なツボ押しとマッサージを融合させたこのメソッドなら、くびれたウエストが手に入りますよ!

脂肪がつく原因は腸にあり!

暴飲暴食やストレスが原因で、腸の中の悪玉菌腸が増えると、腸の動きが悪くなります。そうなると代謝が落ちて、お腹に脂肪がつきやすくなり、太りやすい体質に...。そこで、救世主になるのが「腸美点」です。

まずは凝り固まった背中をほぐすことから!

「腸美点」の基本は、まず凝り固まった背中をほぐすことから。背中がほぐれることで自然と腸の動きがよくなることも♪

1. 仰向けに寝て、拳にした両手を背中の下に入れます。
2. 拳をスライドさせながら①〜③まで、各4秒刺激します。これを2回繰り返します。

腸の働きを良くする、「腸美点」マッサージ

背中をほぐしたら、次は腸を刺激して、働きを良くする「腸美点」マッサージです。

1. 仰向けに寝て、両手の人差し指、中指、薬指、合計6本の指の腹全体を使い、助骨下美点①〜⑥(赤)を順番に各 4秒ずつ刺激し、次に腹部中央美点①~④(オレンジ)を各4秒ずつ刺激します。
2. へそ脇美点①〜⑥(青)を順番に各4秒ずつ刺激し、最後に骨盤脇美点①〜⑥(緑)を4秒ずつ刺激します。これを2回繰り返します。

時間がないときはへそ脇美点(青)と骨盤脇美点(緑)のみでもOKです!

背中もお腹も「腸美点」マッサージは、グッと力を入れてイタ気持ちいいぐらいで刺激することがポイント。お風呂に入る15分前にマッサージするとより効果的ですよ。

「腸美点」マッサージをマスターして、もたつきスッキリ♡ くびれボディを手に入れましょう♪

お話しを伺ったのは...
レイ・ビューティー スタジオ
田中玲子 先生
1979年に東京・下北沢に「レイ・ビューティー スタジオ」設立。サロンケアの技術開発に積極的に取り組み、東洋医学の経路とツボの技術を取得。現在、小顔作りのスペシャリストとしてテレビ、雑誌などのメディアでも活躍。著書に「美点・マッサージ」(BABジャパン)、「朝一分で小顔になれる」(青春文庫)など。

photo:shutterstock(1、2枚目)、thinkstock(3枚目)
●当記事は、編集部取材に基づいた情報です。ご自身の責任においてご利用ください。

関連記事