くびれGETも夢じゃない?! 運動不足には上体ねじり運動が効果的!

くびれGETも夢じゃない?! 運動不足には上体ねじり運動が効果的!

この冬の食べ過ぎや運動不足を解消できちゃう上体ねじり体操!ながら運動で運動不足解消だけではなく、上体をねじるだけの簡単な運動でくびれもGETできちゃう夢のエクササイズなんです!毎日のちょっとした空き時間に取り入れてみてくださいね。

くびれが欲しい!そんな時は上体ねじり運動!

女性らしいウエストのくびれのあるメリハリボディは誰でも憧れますよね。
そこで、毎日腹筋運動などを取り入れている方も多いのではないでしょうか?
くびれをつくる為には、普通の腹筋運動で鍛えられるお腹の前側の『腹直筋』ではなく、お腹の横側の『腹横筋』『腹斜筋』を鍛える事が重要なんです!
また、上体をねじる事でお腹のリンパも流れやすくなるので、なかなか解消しないお腹ぽっこりもリンパが流れる事で少しずつ解消できちゃいます。
毎日腹筋をしているのになかなか効果が出ない…と、嘆いている方はお腹の横を意識してエクササイズしてみてくださいね。

ながら運動もできちゃう上体ねじり運動

座ったままでも立った状態でもできる簡単な上体ねじり体操のやり方を紹介します。

1.腕を胸の前でクロスさせます。
2.大きく息を吸い込み、ゆっくりと吐きながら右にねじります。
3.息を吸いながら、ゆっくり正面にもどします。
4.またゆっくりと息を吐きながら左にねじります。
※注意※
勢いよくねじると腰を痛めてしまう可能性があるので、呼吸に合わせて無理のないスピードで繰り返してください。

以上の動きを繰り返すだけです!
座っておこなう場合は、骨盤を床と垂直に立てるよう意識すると効果倍増ですよ。
また、強度を上げたい場合は市販のエクササイズ用ゴムチューブやゴムバンドなどを使用しながら上体ねじり運動をすると効果倍増です!
テレビを見ながら、お風呂あがりのエクササイズに、寝起きの目覚めエクササイズに、ちょっとした時間に上体ねじりを取り入れるだけで、憧れのくびれをGETしてくださいね。

関連キーワード

関連記事