3分で美脚になれるマッサージ方法

3分で美脚になれるマッサージ方法

モデルの本気テク!!短期間で確実に効果が出るプランを大公開!

毎晩の美脚ケアでセルライトをつくらない・増やさない

「モデルの仕事は冬でも脚を出さなければいけないので冷えるし、長時間立ちっぱなしなので撮影後には脚がパンパンにむくんでしまうんです。だからお風呂上がりには、マッサージが欠かせません」という林田さんがおすすめするのは、ほんの3分で美脚が叶うフットギア。「見違えるほどスッキリするし、ついてしまうと除去が難しいセルライトだって、こまめにむくみケアをしていればできにくくなる。ただ、ハンドマッサージだけだと狙った部分に最適な圧を加えることが難しいので、私は便利グッズの力を借りています」

使うのはコレ!

使うのはコレ!
「筋肉や筋膜を刺激してコリや疲れをほぐします。むくみ解消に最適!」世界のトップアスリートも愛用。ランブルローラー(スモールサイズ・ハードフォーム)/私物

【1】まずは腰をほぐしまーす

【1】まずは腰をほぐしまーす
腰をほぐすと体全体のめぐりがアップして効果が倍増。ローラーを腰の下に入れ上方向、下方向に行ったり来たりを20回繰り返す。

【2】次に太ももをぐりぐり

【2】次に太ももをぐりぐり
ローラーをももの下に入れ、ひざと脚の付け根の間で行ったり来たり。これを20回。太ももの大きな筋肉をほぐすことで血行を促進できる。

【3】足首からひざ裏まで流す

【3】足首からひざ裏まで流す
両手で体を支えてお尻を少し持ち上げ、足首からひざ裏までをローラーで刺激。特にひざ裏はリンパの集まる部分。丁寧にほぐして。

【4】足裏のツボを刺激して

【4】足裏のツボを刺激して
ローラーの上に乗って前後に動かしたり、足踏みをしてツボ押しを。ツボの集中している足裏を刺激することで、美容効果が倍増。

もっと!効かせたいなら! !

もっと!効かせたいなら! !
「ジムのトレーナーさんにすすめられて購入したマッサージャー。細かい部分の筋膜リリースがセルフでできる」
HERO FIT マッサージローラー・スティック/私物
HERO FIT マッサージローラー・スティック
マッサージャーで、足首から脚の付け根まで上下に細かく転がしながら、脚の前側の筋膜を刺激する。特にリンパの集まるそけい部は、ゴリゴリと強めに行って。

さらに!効かせたいなら! !

さらに!効かせたいなら! !
「疲れた日は少しキツめに巻きます」プロに学んだ手技を再現。足裏やひざ裏も効果的にマッサージ。
エアーマッサージャーレッグリフレ EW-RA96 オープン価格/パナソニック
さらに!効かせたいなら! !
「マッサージの後、寝る前にパナソニックのレッグリフレを投入。ひざ裏を刺激する“ひざ巻き”、脚の付け根付近までほぐせる“太もも巻き”を1回ずつ行います」

撮影:向山裕信/Vale.(人物)、五十嵐真(商品)、ヘアメイク:AYA/LA DONNA、スタイリスト:穂苅夏子、取材・文:前田美保、中川知春、構成:大木光

VoCE最新号は「dマガジン」でお楽しみ下さい!

VoCE最新号

dマガジン会員の方は「最新号を読む」から是非続きをご覧下さい。

dマガジン非会員の方はまずはお試し!
今なら初回31日間無料「無料トライアル」へ

関連記事