見た目も味もGood!美容に優れた「コケモモ」の嬉しい5つの効果とは

見た目も味もGood!美容に優れた「コケモモ」の嬉しい5つの効果とは

美ボーテ女子の憧れ…バラ色のような健康的な肌でいたい、いつまでも美しくいたい、そんなあなたの願いを助けてくれる「コケモモ」。ご存知でしたか?いま注目されているコケモモの美容効果をさっそくご紹介しますね!

美容にいいと注目されているコケモモ

美容やダイエット業界で注目されているコケモモ。
リンゴベリーの別名で、フィンランドでは一般的に生息し、ジャムやジュースとして販売もされているそうです。
スイーツとしてだけではなく、肉料理の付け合わせにも使用されるほど一般的に愛されているのです。
栄養成分としては、ビタミンEやポリフェノールを多く含んでいて、美肌やアンチエイジングに嬉しい成分が含まれているそうです。
また、コケモモの葉には、アルプチンなど美白に良い成分も含まれているのだそうです。
血を増やす効果があると言われており、肌荒れや顔色が悪くなるのを防いでくれるそうです。

コケモモの5つの美容効果

コケモモの美容成分はアンチエイジングや美肌だけでなく他にも嬉しい効果があるそうです。
コケモモの美容効果をご紹介いたします。

1.口内を健康に
炎症を和らげる効果があるので、口内炎や歯周病の予防に役立ってくれるようです。
気になる口臭もコケモモジャムやジュースで防げるのは嬉しいですね。
2.冷えを改善
血流を良くするので、肩こりや手足の冷えを改善してくれるようです。
3.アンチエイジング
コケモモに含まれるビタミンEには抗酸化作用があるので、老化の予防に効果が期待されています。
4.シミ予防
シミにいいと言われているアルプチンが、メラニン色素の生成を抑制してくれると言われています。
5.ダイエット効果
肥満を防止し、血糖値とコレステロールを下げる効果があるそうです。
ただし、ジャムやジュースを摂取する時はカロリーに気を付けましょう。

関連記事