冬はお家でぬくぬくダイエット!骨盤をねじる「だけ」の超簡単エクササイズ

冬はお家でぬくぬくダイエット!骨盤をねじる「だけ」の超簡単エクササイズ

冬だからってダイエットは休みじゃない! 露出の多い夏は体型が気になりますが、冬でもピッタリしたニットだとボディラインがくっきりして余計に目立つんです。...

冬だからってダイエットは休みじゃない! 露出の多い夏は体型が気になりますが、冬でもピッタリしたニットだとボディラインがくっきりして余計に目立つんです。とくにスカートの上に「ポヨン」と乗るお腹周りのお肉は見た目年齢+5歳は老けて見えちゃう原因に! そんなお腹をスッキリさせる簡単エクササイズをご紹介します。

骨盤「だけ」をねじる「だけ」! で気になるお腹周りを刺激

エクササイズの方法は、骨盤「だけ」をねじるだけでとっても簡単。普段動かす機会の少ない骨盤を意識的に動かしてあげることで、骨盤周りの血行をよくして歪みを整え、お腹周りの余計な脂肪を減らすことができるんです。下半身のむくみにも効果的ですよ♪

<骨盤ねじりダイエットのやり方>

1. 足を肩幅に開く。胸を開いて背筋を伸ばしたら手を肩に置く。こうすることで身体がまっすぐになるので、より骨盤を意識することができます。

2. 息を吐きながら骨盤だけを意識して右側に5秒ひねる。

上半身と下半身は動かさず、お腹だけをひねるのがポイント。

<NG例>

上半身も一緒にひねってしまっている例。つい上半身ごとひねってしまいがち。肩に置いた手があまりに後ろにいかないよう気をつけて!

3. 息を吸いながらゆっくり1の状態に戻したら、続いて息を吐きながら骨盤だけを意識して左側に5秒ひねる。2,3の動きを10セット行いましょう。

動くのが億劫な冬は、お家でぬくぬく簡単ダイエット♪ 気づいた時にテレビを見ながらでもできるので、こまめに行って正月太りを解消してみてはいかがでしょうか。

photo : shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事