ダイエットに終止符を! エノキタケのスーパーダイエット効果!

ダイエットに終止符を! エノキタケのスーパーダイエット効果!

おそらくエノキタケは私の知る中で最もダイエット効果の高い食品です。脂肪を減らし脂肪の吸収も防ぐエノキタケのスーパーダイエット効果を是非知って!

痩せる最終兵器!? エノキタケのスーパーダイエット効果

最早ダイエット難民と化して20数年。私が藁にもすがる思いでたどり着き、たった1ヶ月で、会う人会う人に「ねえ、なんか痩せた?」と言われるまでになったのが、最終兵器、エノキタケでした。

内臓脂肪を減らす、エノキタケにしか入っていない成分

えのき
エノキタケには、「エノキタケリノール酸」と呼ばれる成分が入っています。
これは脂肪酸の一種なのですが、一度ついてしまうと中々減らすことができないと言われている、内臓脂肪を減少させる働きがあるのです!

脂肪の吸収も抑えてくれる!

これはエノキタケだけではありませんが、キノコ類に含まれる「キノコキトサン」という成分。
この成分は脂肪の周りに薄い膜を張るという性質があり、摂取した脂肪分が腸で吸収されることを防いでくれます。

エノキタケを最強のダイエットフードに変える「ちょっとひと手間」

【天日で2時間干して、フライパンで炒る】
「エノキタケリノール酸」は、強固な細胞膜で守られているため、その細胞膜を壊して成分を外に出す必要があります。その成分を最大限に生かす方法が乾燥させるというもの。

【作り方】
えのきの石突き(根元の硬い部分)を切り落とし、細かくバラバラにしたら、新聞紙などの上に広げて、陽のよくあたる風通しの良い場所で天日干しします。
その後、フライパンでさらに10分ほど炒ることで完全に水分を飛ばし、細胞膜に閉じ込められた「エノキタケリノール酸」を外に出してあげるのです。

細かく刻んで、魔法のダイエットドリンク「エノキタケ茶」に。

私はこの乾燥エノキタケを大量に作り、フードプロセッサーで粉末にしたものをお湯で煮出し、「エノキタケ茶」として飲みまくりました。
某テレビ番組で、「95度のお湯で乾燥エノキタケ5グラムを30分煎じる」と言っていたので、粉末にした乾燥エノキタケをスプーン1杯強、ミネラルウォーター1リットルに2〜3杯入れて30分沸騰させ、冷ましたものを持ち歩いてお茶代わりに飲んでいました。

たったそれだけ。
でも効果は本気で絶大です。なんと、ウエストは3センチも細くなりました。多分、筋トレも併用してエノキタケ茶を飲めば、今ごろジャネットジャクソンのように縦に割れたお腹になったのでは?
と思ったほど。
みなさん、騙されたと思って、トライしてみてください。

関連記事