今年こそキレイに痩せたい!ローカカオで美容とダイエットを

今年こそキレイに痩せたい!ローカカオで美容とダイエットを

美ボーテ世代のみなさん、今年こそダイエットを成功させたい、夏までにキレイに痩せたいと思いませんか?「ローカカオ」ってご存知ですか?ダイエット中にチョコレートを食べたい、甘いものを飲みたい、そんな欲求をローカカオでカバーできるんです!

ローカカオの美容にいい成分とは

ローカカオとは、生のカカオ豆や、生のカカオ豆を低温加工したもののことです。
カカオには抗酸化作用が高いポリフェノールやカテキン、ビタミンEが含まれています。
そしてローカカオにはその成分がかなり含まれているそうです。
他にもミネラルや鉄、マグネシウムや亜鉛、カリウムなども豊富に含まれているのです。
鉄は女性が不足しがちで貧血気味の人には嬉しい成分ですよね。
亜鉛はコラーゲンの生成をサポートしてくれるし、カリウムはむくみを解消してくれるので、女性特有の悩みをサポートしてくれる成分がたくさん入っていることになりますね。
また、体温を上げてくれるテオプロミンや、便秘改善で有名な食物繊維、ビタミンB群やタンパク質なんかも含まれているそうです。
そしてこれらの効果は、チョコレートやココアなど熱処理をしているものより多く得られるだけではなく、低脂肪でカロリーも少ないのでダイエット中に食べるには最適ですね。

ローカカオで簡単ドリンク

ローカカオのレシピはお菓子やドリンクなどたくさんあります。
簡単なローカカオドリンクを一つご紹介いたします。

〇材料
ローカカオパウダー大さじ1
黒砂糖お好みの量
豆乳200CC

〇作り方
豆乳を温めてそこにローカカオパウダーと黒砂糖を入れるだけです。
ローカカオだけで味気ない人は純ココアを入れると飲みやすいかもしれません。
そのままでも飲めますが、ダマになっているのが気になる場合はこし器でこしてから飲むと飲みやすいです。

何事も取りすぎはよくないですが、簡単に飲めて美容にいいとなると試してみる価値はあると思いませんか?
関連キーワード

関連記事