ダイエット中でも食べてOK!? 美容に良いコンビニスイーツ5選

ダイエット中でも食べてOK!? 美容に良いコンビニスイーツ5選

ダイエット中でも、どうしても小腹が空いてしまう時ってありますよね。
そんな時は近くのコンビニに行ってみて!実はコンビニは美容効果のあるお菓子や、ダイエット中も食べられるスイーツの宝庫なんです。おすすめをご紹介しますね!

ダイエット中もOKなコンビニお菓子って?

ダイエット中もついつい食べたくなるお菓子。
せっかくなら罪悪感なく食べられる、ダイエットを邪魔しないコンビニスイーツを選びましょう!

1. SOYJOY
CMでもおなじみの大豆バー。たっぷりの大豆に加えてフルーツやナッツなどを練りこんでいるので、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養分がたっぷり。
バータイプなので周囲を気にせず、小腹が空いた時に食べられます。
現在販売中のものは13種類あるので、自分の好きな味や食感が選べるのも嬉しいですね。

2. ハッピーデーツ
世界的歌手のマドンナのプライベートシェフを務める西邨マユミさんが監修した、100%植物成分で作られたマクロビスイーツ。乳・卵・小麦・精製糖不使用なのに自然な甘さで美味しいと、ダイエット女子から絶大な人気を誇るお菓子なんです。

3. セブンプレミアム 有機むき甘栗
甘栗には食物繊維やカリウムが豊富に含まれています。
食物繊維は便秘解消やデトックス効果が高い栄養素なので、ダイエットにピッタリと言えそうですね。
カリウムは高血圧の予防に役立つと言われています。
ただし甘栗はカロリーが高めなので、食べすぎるとダイエットには逆効果なので注意が必要です。

4. ミニストップ フローズンヨーグルト
アイスクリームのような食感が特徴的なこちらのヨーグルト。
カロリーが120kcalと他のヨーグルトに比べて控えめなので、ダイエット中にも嬉しいですね。
さらに安定剤・乳化剤を使わず、ヨーグルトの味をそのまま感じられるよう良質な原料にこだわって作られているので、安心して食べられそうです。

5. ナチュラルローソン 素焼きミックスナッツ
ノンフライで塩も使用していないミックスナッツ。
特にアーモンドは抗酸化作用の高いビタミンEが豊富で、アンチエイジングに効果的です。
さらに女性ホルモンを活性化してくれるαリノレン酸が含まれているくるみも入っているので、おやつにオススメです。

コンビニお菓子で息抜きしながら効果的にダイエット

いかがでしたか?
ダイエットや美容に効果の期待出来るおやつが、コンビニでこんなに手軽に買えるなんて驚きですよね。
賢い大人女子は、適度に息抜きをしながら楽しんでダイエットしましょう。

関連記事