パサパサの乾燥ヘアもこれでうるサラに!プチプラヘアオイル3選

パサパサの乾燥ヘアもこれでうるサラに!プチプラヘアオイル3選

ツヤツヤ、サラサラの髪の毛は、それだけで女性を美しく見せてくれますよね。でも、ヘアケアを頑張っても毛先がパサついてしまったりすることも…。そんな乾燥ヘアにお悩みの方のために、今回はおすすめのプチプラヘアオイルを3つご紹介したいと思います!

乾燥ヘアにはヘアオイルがおすすめ

ヘアオイルでうるサラヘアに
髪の毛に馴染ませて潤いを補給してくれるヘアオイル、使ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。

ヘアオイルには、大きく分けて2つの使い方があります。
◎スタイリングの際に髪の毛に馴染ませ、潤った質感を出す
◎シャンプー前に髪になじませ、ヘアトリートメントとして使用する

ヘアオイルを乾燥してパサパサな手触りの髪につけるだけでしっとりした質感を出すことができるとともに、ヘアトリートメントとして使用することで髪の毛自体をケアすることが可能なんです!
通常のトリートメントだけでは物足りない…という方は、日頃のケアにヘアオイルを取り入れるのがおすすめです。

乾燥ヘアを改善!プチプラヘアオイル3選

というわけで、私が独自におすすめしたいヘアオイルを3つご紹介していきたいと思います。プチプラなので、気軽に試せるのもポイント高いです!

1)大島椿「大島椿」(ツバキ油)
髪の毛のパサつきに最も効果的なのが、こちらのツバキ油です。つけすぎるとべたついてしまうので、慣れるまでは量の加減が難しいかもしれません。パサつきがひどい方には、迷わずこちらをおすすめします!

2)柳屋本店「あんず油」
ヘアオイルなのに、意外にサラッとしているのが特徴のこちらのあんず油。べたつきにくいので、ヘアオイル初心者でも使いやすいんです。使用中にほんのり香る甘い匂いも、私のお気に入りポイントです。

3)ウテナ「ゆず油」
しっとりしているのにべたつかない、いいところ取りと言っても過言ではないこちらのゆず油。使い勝手もさることながら、さっぱりしたゆずの香りも人気のポイント。ゆずの香りが好きな人にはぜひお勧めしたい一品です。

いかがでしたか?みなさんの髪の毛の状態によって、合いそうなオイルから試してみてくださいね。

関連記事