2017年最新美容ホットワード「ネイチャースイートソース」って?

2017年最新美容ホットワード「ネイチャースイートソース」って?

体に良くて美容効果も期待できる「ネイチャースイートソース」
日経トレンディの2017ヒット予測で17位にランクインしたネイチャースイートソースですが、まだ聞いたことのない方が多いのでは?
2017年大流行の予感がする美容フードをいち早くご紹介します。

巷で話題のネイチャースイートソースとはどんなもの?

ネイチャースイートソースはネイチャソースとも呼ばれていますが、果物の素材本来の甘さを生かした甘味料のことで、ジャムのような瓶の容器に入って販売されています。
代表的なのものにはりんごを使ったアップルソースやアゼルバイジャン産のハチミツであるリコリスハニーなどがあります。
甘味料として、砂糖の代わりに料理に使用することももちろんできますが、砂糖を使用していないため、そのまま食べることもできます。
欧米では昔からアップルソースをおやつとして食べる習慣があるそうです。

ネイチャースイートソースは体にいいの?

ネイチャースイートソースが注目されている理由は栄養価が高いこと。
今回はアップルソースの栄養分について紹介します。

1. 食物繊維
りんごには便秘解消に効果の高い食物繊維がたっぷり含まれています。さらに食物繊維には老廃物を排出してくれるデトックス作用もあるので、美肌効果も期待できます。

2. フィトケミカル
アンチエイジングや抗がん作用が期待できるとして注目を集めているフィトケミカルは、野菜や果物の中に含まれている植物性化学物質のことですが、特にりんごにはアンチエイジングに有効とされるポリフェノールが豊富に含まれています。
より多くのフィトケミカルを摂取するためには、りんごの皮が含まれているアップルソースを選ぶといいそうです。

さらにアップルソースは砂糖を使用していないため低カロリーなので、ダイエット中も安心して食べることができます。

健康に良くてキレイになれるネイチャースイートソース

ネイチャースイートソースは甘味料なのに栄養価が高く、カロリーが低いと女性にとっていいことずくめですね。
スーパーで販売されているものも多いので、ダイエット中の方は一度試してみてはいかがでしょうか?

関連記事