マスカラ下地でまつ毛エクステ級?マスカラ下地でふさふさまつ毛に!

マスカラ下地でまつ毛エクステ級?マスカラ下地でふさふさまつ毛に!

長くてカールしている綺麗なまつ毛は魅力的ですよね。まつ毛エクステは女性の理想のまつ毛を体現してくれますが、最近は優秀なマスカラ下地を使えばフサフサの魅力的なまつ毛になれるのです。今回はオススメのマスカラ下地をご紹介致します。

マスカラ下地を使っていますか?

パッチリした瞳に欠かせないのは魅力的なまつ毛ですよね。最近ではまつ毛エクステは一般的な美容施術になりました。なぜ、まつ毛エクステは人気なのでしょうか?

【まつ毛エクステのメリット】
1.カールや長さが理想のまつ毛になる
2.メイクの時間が短縮出来る
3.メイク映えする

などが挙げられます。しかしその逆にデメリットも挙げられます。

【まつ毛エクステのデメリット】
1.メイクオフに時間がかかる
2.付け始めは綺麗だが、日にちが経って取れてくると、まばらになり見栄えがよくない
3.コストがかかる
4.自まつ毛が傷む

などが挙げられます。そこで最近注目されているのが、【マスカラ下地】です。まつ毛エクステのメリットも残しつつ、デメリットを克服出来るような優秀なマスカラ下地で、まつ毛エクステ級のまつ毛を自まつ毛で再現出来ます。それは、どのようなマスカラ下地なのでしょうか?

オススメなマスカラ下地

ここでは、オススメのマスカラ下地をご紹介致します。

【キャンメイク クイックラッシュカール】
コスメサイトでも堂々1位を獲得するこの商品。カール力に定評があり、ビューラーで一度しっかり固定したら夜までキープされます。黒と透明があり、次に使うマスカラに合わせて使い分けが出来ます。ウォータープルーフなのでパンダ目知らずです。なにより、コスパが良いです。

【エテュセ ラッシュバージョンアップ】
こちらもコスメサイトで1位を獲得した商品です。繊維が入っているので、まつ毛をケアしながら長さを調整出来ます。黒いので、下地ですがマスカラそのものとしで使用出来ます。

【マジョリカマジョルカ ラッシュフィルム】
漆黒の繊維入りなのでフサフサのまつ毛を作れます。乾くと半透明になるので、そのお使いのマスカラと併用出来ます。フィルムタイプなので、お湯で簡単に落とせます。

どのマスカラにも、まつ毛保護剤が入っており、マスカラによるまつ毛への負担を軽減出来ます。今回ご紹介したものの中にはウォータープルーフのものもあるので、アイメイク用のメイク落としを使ってしっかり落としてください。自分でまつ毛を育てて理想の長さやカールを作って、アイメイクを楽しみませんか?

関連記事