たるみ防止=筋トレは間違い!?バスト&ヒップには筋肉を刺激するエクササイズが正解!

たるみ防止=筋トレは間違い!?バスト&ヒップには筋肉を刺激するエクササイズが正解!

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。 バストやヒップのたるみ、気になりますよね。バストアップやヒップアップを目的に「筋トレ」に...

こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
バストやヒップのたるみ、気になりますよね。バストアップやヒップアップを目的に「筋トレ」に励む女性も多いですが、鍛えることで「女性らしい体型」とは逆方向の身体になってしまう可能性も...。そこで今回は、マッチョ化しないで老けバスト&老けヒップを改善するエクササイズをご紹介します。

バストアップ&ヒップアップに筋トレはNG!?

ファッションモデルはただ筋肉を鍛えるだけだと、マッチョ化してしまうので、日常生活では使われない筋肉を刺激し、体型を作ります。つまり、バストやヒップも筋肉を鍛えるのではなく、上手く筋肉を刺激するという発想が大切になるんです! それでは女性らしいボディへ導くエクササイズにチャレンジしましょう。

バスト&ヒップの老化を防ぐ筋肉刺激エクササイズ

1. あぐらをかいて座り、両ひじ同士を掴み合います。

2. 1の姿勢のまま、頭の上を通り越すように腕をあげます。1~2を、10回~15回目安に行いましょう。

肘を掴み合いながらバンザイをすると、肩甲骨の下部が刺激され、肩からバストにつながる筋肉をサスペンダーのように引き上げる働きがあるため、バストアップに効果的です。また、あぐらをかいてバンザイをすることで、筋肉がムキっと大きくなってしまう「反り腰」になるのを防ぎ、脂肪と筋肉のバランスが取れた女性らしいヒップへと変わっていきますよ! ぜひ試してみてくださいね。

photo : shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事