無印良品のホホバオイルが優秀すぎる!オススメの使い方3選!

無印良品のホホバオイルが優秀すぎる!オススメの使い方3選!

無印良品の製品をみなさん一度は使ったことがあると思います。雑貨や文房具、化粧品など様々なものがありますよね。その中で今回注目したいのが無印良品のホホバオイルです!このオイル、プチプラでとっても優秀なんです!

無印良品のホホバオイルの気になる使い方は⁉︎

無印良品のホホバオイルはホホバの種子から採ったオイルを化粧用に精製したオイルです。無香料、無着色であり、全身に使うことができます。ポンプ式で使いやすいこのホホバオイルのオススメの使い方3つをご紹介します!

1.クレンジングとして
ホホバオイルを手に取り少し手のひらで温めてから顔に乗せ、優しくマッサージをするようにメイクを落とします。その後普段使っている洗顔料で顔を洗ってください。顔を洗った後なのにしっとりとしていると感じられるでしょう。小鼻の毛穴の黒ずみもこのホホバオイルでのクレンジングで薄くなったりもするんだとか。
ウォータープルーフの化粧品などホホバオイルだけでは落ちにくい場合は普段使っているクレンジングに少しホホバオイルを混ぜて使ってみてもいいでしょう。

2.肌の保湿に
洗顔後、まず1プッシュを手に取り、顔全体になじませます。その後、普段通りのスキンケアを行うと化粧水の肌への浸透が違います。みるみる肌に入っていき、肌がふっくらしたと感じられると思います。
体の保湿にももちろん使えます!お風呂上がりで体が温まっているうちの方が肌馴染みがいいので、お風呂から上がったらすぐに塗ってください。もしくはお風呂にホホバオイルをポンプごと持っていき、少し湯船につけて温めてからそのままお風呂場で使ってみてください。伸びも良くなって使いやすく、寒いところでオイルを塗る必要もなくなるのでいいですね!

3.髪の保湿に
髪の毛の乾燥が気になる部分にホホバオイルを塗り軽くドライヤーをあてるとツヤツヤの髪の毛になります。濡れた髪に使うとより効果的なのでこちらもお風呂上りに行ってみてください。

無印良品のホホバオイルで全身つやつや!

いかがでしたか?全身に使えてしまうホホバオイルを使ってみない手はないですね!しかも他のホホバオイルに比べかなりのプチプラなので、惜しみなく使えるところがまたいいですよね!
先ほども少し述べましたが、性質上寒いところに置いておくと白く固まりやすいので、ぬるま湯にポンプごとつけて少し溶かしてから使うと伸びが良くなり使いやすくなると思います!

乾燥する冬はオイル美容は必須です。そんな時無印良品のホホバオイルはかなり優秀だと思います!
デパートなどでなくてもすぐに買えるホホバオイルをぜひ使ってみてください!
関連キーワード

関連記事