医療瘦身の効果がすごい!最新技術による治療法が知りたい

医療瘦身の効果がすごい!最新技術による治療法が知りたい

「医療痩身」と言われると「危険そう…」と感じる方も多いのではないでしょうか?実は最近の医療痩身は安全性が増しているだけでなく、効果も神がかっている!と話題になっているんです。今回は最新の医療痩身について紹介します。
本気で痩せたいならドクターに相談! 小柳衣吏子先生

医療痩身とエステでのダイエットの違いは?

効果が神がかっている医療痩身について、東京・六本木のアオハルクリニックで院長として診療にあたっていらっしゃる皮膚科医 で美容皮膚科の専門家小柳衣吏子先生にお話を聞きました。

医療痩身は医療機関での「治療」になると思いますが、エステサロンでも痩身施術ができるサロンというのはよくありますよね。
エステサロンとは違う医療痩身だからこその効果とはどういったものがありますか?

「医師免許を持った専門家の『エビデンス(根拠)』があるところが一番大きな違いではないでしょうか。効果はもちろん、安全性や副作用などについてもきちんと確認されているので、安心して施術を受けていただけると思います」(小柳先生)

エビデンスがあるというのは、とても心強いですね。

「医療瘦身」にダウンタイムはないの?

美容クリニックで痩せたい!でも気になるのが腫れや痛みなどのダウンタイム。
痩身治療でのダウンタイムはどれくらい見ておけば良いのでしょうか?

「私どもの美容皮膚科での痩身治療は、ダウンタイムがほとんどありません。
患者さまから求められているものも、そういった治療だと分かっているので、術後の腫れや赤みも極力抑えた治療を提案しています」(小柳先生)

専門医がいる美容クリニックだからこそ、安全なマシンを使用し、その人に合った安全な診療や治療をしてくれるのですね。

医療痩身は費用が高い?いえいえ、実はそんなことないんです

医療痩身というとどうしても費用が高いイメージがあり、相談に行くのを躊躇してしまいますが実際はどうなのでしょうか?

「エステでも痩身のコースを組めば数十万円はかかりますよね。何度も通わなければなりませんし、さらにその効果をはっきりとした数値などで計ることはなかなか難しいですよね。
医療痩身は、例えば、『クールスカルプティング』 という治療法なら1回の治療が数万円で、20%程度の脂肪が減るといったエビデンスがあります。そのため何度も通院する必要がありません。
そのうえ、医師による専門的な食事や運動などのアドバイスも受けられます。
医療機関での治療であるからこそ、かかる時間、期待できる効果の数値がはっきりと分かる。つまり、お金も時間もムダがない、最高にコスパがいいと言えると思います」(小柳先生)

まずは相談だけでも行ってみたくなりました。
病院に行って相談するだけでも大丈夫でしょうか?

「もちろん相談だけしていただいて大丈夫です。相談だけなら、たいてい1回数千円で済むと思います。本気で痩せたいと思ったら、あまり心配しすぎずに、まずは一度専門医に相談してみることをお勧めします」(小柳先生)

医療痩身を「怖い・費用が高い」と不安に思っていたのは、実は私たちが進化した最新の医療痩身を知らなかっただけということがわかりました。
興味のある方は是非一度専門医に相談してみてはいかがでしょうか?
■監修
小柳 衣吏子 先生
AOHAL CLINIC アオハルクリニック 院長

関連記事