切らない!痛くない!知って得する医療瘦身の最先端治療法とは?

切らない!痛くない!知って得する医療瘦身の最先端治療法とは?

最新の医療痩身では、切らない・痛くない・副作用が少ない!という夢のような治療法があるそうです。そんな医療痩身の最新治療法について、六本木のアオハルクリニック院長で美容皮膚科医の小柳衣吏子先生にお話を伺います。
本気で痩せたいならドクターに相談! 小柳衣吏子先生

最新の医療痩身は切らない・痛くないってホント?

医療痩身というと「怖い・痛い」といったイメージを持っている女性がまだ多いようです。
最新の医療瘦身では、切らない・痛くないという私たち患者にとって嬉しい治療法が開発されているようですがどのようなものでしょうか?

「副作用やダウンタイムについて心配していらっしゃる方が多いかと思います。
確かに医療痩身マシンでの施術後に赤みが出ることはあります。でも、生活に支障をきたすようなダウンタイムが必要な治療法は現在はほとんどありません」(小柳先生)

施術後、赤みの他に気をつけた方がいいことはありますか?

「赤みの他にちょっとした痛みやムズムズするような痒みが1~2日続くことはありますね。しかしすぐにおさまるものなので心配する必要はないと思います。
施術後の腫れや痛み、かゆみなど不安に感じることがあれば施術前にしっかりと担当医に説明をしてもらって、不安を取り除いてから治療を受けるようにしてくださいね」(小柳先生)

医療の専門家だからこそダウンタイムや副作用などの知識も豊富なので、安心して何でも聞けますね。

FDA(アメリカ食品医薬品局)認可!安全な最新医療瘦身マシンとは?

具体的に、切らない、痛くない治療が行える安心・安全な最新の医療瘦身マシンについて教えていただけますか?

「クールスカルプティングという医療瘦身マシンがあります。これはアメリカなどではとても広く知られている医療マシンです。
FDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受けた信頼のおけるマシンで、最近はアジア各国でも数多く導入されています。
クールスカルプティングとは気になるところの脂肪を冷却・凍結させるだけで、その脂肪細胞を減らすことができます。

また、欧州ではすでに身近な治療器であるインディバ。こちらは高周波を利用した医療マシンで、体内の深部体温を上げることで基礎代謝を向上させて、内臓脂肪を燃焼させることで硬くなった脂肪をほぐし、痩せやすい体質に変化させます。
また、肩こり、冷え性の改善や自律神経などを調整し、免疫力や抵抗力を高めるなどの効果も期待できます」(小柳先生)

医学的な根拠と効果に基づいた安全なマシンをご紹介いただきました。
切らない・痛くない医療瘦身が気になる方は、ぜひお近くの専門医に相談してみてください。
■監修
小柳 衣吏子 先生
AOHAL CLINIC アオハルクリニック 院長

関連記事