オススメの医療瘦身ダイエットは?痩せたい部位に合わせた方法

オススメの医療瘦身ダイエットは?痩せたい部位に合わせた方法

高い効果と安全性で人気の医療痩身。体の気になる箇所を効果的に痩せさせる施術はあるのでしょうか?六本木のアオハルクリニック院長で美容皮膚科医の小柳先生におすすめの治療法について教えていただきました。
本気で痩せたいならドクターに相談! 小柳衣吏子先生

太ももやお腹を痩せさせたい人向けの医療瘦身治療とは?

女性たちが痩せたいと願う部位にランクインしている太ももやお腹ですが、どういった治療法がありますか?

「クールスカルプティングという医療瘦身マシンがオススメです。脂肪だけを冷却・凍結することで、脂肪細胞自体が減少し、気になる箇所を効果的に痩せさせてくれるものです。
治療費は、1部位あたり(大人の手全体くらいのサイズ)約6万円程度で、たった1回施術をするだけで、効果がはっきりわかる方が多いです」(小柳先生)

1回6万円と聞くとちょっと高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、例えばエステで脂肪揉みだしなどの施術が1回2万円前後として、効果を得るために平均4~6回は受けることを考えたら、1回の施術で効果が望めるのであれば決して高くないような気がします。

治療の時間はどれくらいかかるのでしょうか?
「1回の治療は1時間程度。施術中は読書をしたり、リラックスして寝てしまう方もたくさんいらっしゃいます」(小柳先生)

寝てしまうほどリラックスできるような治療で、ましてやたった1回の治療で痩せられるなんて驚きです!

ふくらはぎを細くしたい人向けの医療瘦身治療とは?

すらっとした細い脚は女性の憧れ。
ふくらはぎの部分痩せにオススメの治療法があれば教えていただけますか?

「ふくらはぎには先ほど紹介したクールスカルプティングは使えませんが、筋肉が張っていて太くみえるような方については、ふくらはぎにボトックス注射をすることで改善できます。
また、体調や生活習慣もお聞きし、便秘症など腸内環境が悪いことが原因と思われるような人には食物繊維を摂取する改善法を紹介したり、運動不足が原因となっているような人には運動を促したりと、患者さんの状態に応じた治療法を紹介しています」(小柳先生)

ふくらはぎの痩身と一言で言っても様々な治療法や改善法があるのですね。

内服薬やサプリメントで体質を改善する医療瘦身も!

痩せるためのサプリメントや内服薬もあると聞いたことがあるのですが、どのようなものか教えていただけますか?

「痩せる体質にするには、腸内環境を整えることが非常に大切です。
そのために水溶性食物繊維の摂取をおすすめしています。
水溶性食物繊維が含まれており、なおかつ食欲を抑制するような効果がある成分が含まれたサプリメントなどもあるので、体質の改善を希望する方にはご紹介しています。
また過度な肥満の方にはお薬も用意していますので、その方の症状やご希望に合った治療法をお勧めしています」(小柳先生)

マシンを使った施術からサプリメントまで、患者さん一人一人の状態や希望に応じた治療法を紹介してもらえる美容クリニックは私たちの美容と健康の心強い味方ですね。
■監修
小柳 衣吏子 先生
AOHAL CLINIC アオハルクリニック 院長

関連記事