イタリア発祥!白滝をつかったゼンパスタダイエットが今話題

イタリア発祥!白滝をつかったゼンパスタダイエットが今話題

今回こちらではイタリア発祥である、白滝をつかったゼンパスタダイエットについてピックアップしてまいります。日本のカフェでも少しずつ取り扱いが増えているほか、芸能人の間でもブームが巻き起こっているそうですよ!美味しく痩せたい女性は超必見です。

ローラも大絶賛!白滝をつかった低カロリー・ゼンパスタについて

ゼンパスタは白滝を使用したパスタのことで今イタリア人の間で大ブームが巻き起こっています。ゼンパスタのゼンとは日本語の「禅」からきているようで、白滝が日本からイタリアへ輸入された際白滝=「禅」という愛称が広まったと言われています。パスタ=太るイメージが強い女性が多いかもしれませんが、パスタ麺のカロリーが100gあたり142キロカロリーのところ、白滝は100gあたりなんと6カロリーしかありませんのでお腹いっぱいゼンパスタを食べても太りずらい点がゼンパスタの最大の魅力です。

芸能界ですとローラさんや小森純さんなどがいち早くゼンパスタを取り入れたダイエットに成功しているそうですよ。

白滝パスタことゼンパスタ専門店が日本にもあった!

白滝パスタことゼンパスタをメインメニューとして導入しているお店がなんとイタリアのみならず、すでに日本でもOPENしています。

1.トラットリア キャシーズ 【自由が丘】
こちら先日櫻井有吉反省会にて、きゃりーぱみゅぱみゅさんも足を運んだ店ということで今話題になっています。

【住所】
東京都目黒区自由が丘2-11-11 水谷ビル2F
【最寄駅】
東急大井町線 自由が丘駅 正面口 徒歩3分

2.ナチュラルダイエットレストラン NODO【渋谷】
渋谷にあるナチュラルダイエットレストランNODO。500カロリー以下・糖質50gをベースにランチメニューが提供されます。

【住所】
渋谷区宇田川町21-1西武渋谷店A館8F
【最寄り駅】
渋谷駅 ハチ公口

3.ドゥエ・イタリアン・シオサイト【汐留】

こちらミシュランに2年連続選ばれた本格的なイタリアンラーメンをメニューに取り入れたお店です。スープがなくなり次第終了&昼15時で閉店しますのでご興味がある女性は早めにスタンバイしましょう!

【住所】
港区東新橋2-9-6 SANビル1F(シオサイト5区イタリア街)
【最寄り駅】
新橋駅 徒歩8分

筆者おすすめ!カルボナーラのゼンパスタの作り方

<材料>
・乾燥しらたき→100g(水分で戻したもの)
・ベーコンスライス→1枚
・玉ねぎ→1/4個
・たまご→1個
・牛乳(あれば生クリーム)→100g
・スライスチーズ→1枚
・バター→10g
・にんにく→一片
・パルメザンチーズ→適量
・オリーブオイル→適量
・塩・こしょう→適量
・黒こしょう→適量

<作り方>
1.水で戻した乾燥しらたきをオリーブオイル・にんにく・塩胡椒を加え、フライパンで炒めておきます(香り付け)。
2.玉ねぎを2~3㎜の厚さ、ベーコンは5㎜幅に切ります。
3.フライパンにバターをいれ、玉ねぎ・ベーコンを入れて炒めます。
4.フライパンを弱火にして牛乳を入れます。スライスチーズを細かくちぎって入れて、混ぜます。
5.塩こしょう・黒こしょうで味を整えたら白滝を投入します。
6.生卵を5の中へ入れ、フライパンの火を消した状態にて菜箸ですばやく混ぜて完成です。

関連記事