朝ごはんにおススメのスーパーフードって?

朝ごはんにおススメのスーパーフードって?

やせよう、美しくなろうとがんばる人が陥りがちなミス…
野菜やフルーツばかりではお肌や髪がカサカサに。今すぐタンパク質をとりいれて!

良質のタンパク質はスモークサーモン

やせようとがんばる人の陥りがちなミス。
それはカロリーばかり気にして、無理な食事制限をすること。
でもそれでは肌はガサガサ、髪はパサパサ、貧相という悲しい結果に。

ダイエットだからとタンパク質をカットすると筋肉量が落ち、脂肪を燃焼しにくい体になってしまいます。タンパク質不足は、細胞修復を妨げるので恐ろしいことに老化を早める原因に…!
一見、ヘルシーなグリーンスムージーは圧倒的にタンパク質不足!
良質のタンパク質を朝から取り入れることがダイエットにとってもおススメ。

よいタンパク質とは、魚、卵、肉、大豆製品、ヨーグルト、チーズなど。
卵料理にハムやベーコン、ソーセージの朝食は一見豪華で完璧に見えますが、加工食品は絶対にNGです。
加工食品にはたくさんの食品添加物が入っていて老化を進める活性酸素の元凶!
そんな加工食品にかわる、朝におススメのタンパク質がスモークサーモンです。

サーモンには肝臓にいい働きをするオメガ3がたっぷり。
さらに、アスタキサンチンという抗酸化作用成分が、シワを防ぎ、紫外線によるメラニン沈着予防の効果も期待できるそう。
免疫力をアップさせ、動脈硬化を予防。
DMAEという成分がたるみを防ぎ、リフトアップ効果も期待できる優れた食材なんです。

エッグスベネディクトや、オムレツにサーモンを添えた朝食がNYでは大人気ですが、クリームチーズとあわせて、ベーグルに挟んでもおいしいですよ!

毎日はムリという人も、余裕のある週末のブランチに試してみては?

関連記事