M・A・Cの名品は意外な1本!広海が見た保湿&発光クリームの魅力

M・A・Cの名品は意外な1本!広海が見た保湿&発光クリームの魅力

コスメ大好きの広海ちゃんが、人気ブランドの“名品”を探り、名品たる理由や魅力を解き明かすこのコーナー、今回は誰もが知るコスメブランド「M・A・C」にお邪魔しました。M・A・Cが誇る名品は…ちょっと意外だけれど、やっぱり“らしい”アイテムでした!

意外!? メイクブランドM・A・Cが誇る名品は…

今回はみなさん一度はリップ、手に取ってるはず。
いわずと知られた
“M・A・C”
の名品を紹介!!!

もう皆さん知っているブランドではあると思うので細かいブランド説明は割愛させていただきます。

毎シーズン新鮮で旬な色味をたくさん発表し、世界中の様々な肌色、人種の女性の(もちろんそうでない方も^^)気持ちを掴み続けているM・A・C。

同ブランドといえば、やはりリップ!!!
といっても過言でないくらい世に浸透しています。

なので、行く前から勝手にリップを紹介されるのをウキウキしながらPRの方にお話伺いにいくと。。。

なんと“名品”と紹介されたのは意外なもの。
ちょっと新鮮な、しかしメイクブランドらしいアイテムでした。

M・A・Cの名品は、ツヤも保湿も目指したスキンケアクリーム

M・A・Cの名品、それは…
M・A・C「ストロボクリーム」
<ストロボクリーム> 全5色 4,500円(本体価格)

メイクアイテムではなく、スキンケアアイテム!!!
これはとても興味深いw

PRの方に名品の理由を聞くと、「メイクブランドが出したスキンケアアイテムだが、メイクとしても応用できる」とのこと。

素敵、言い回しが素晴らしい。

M・A・CのPR猪股さん、M・A・Cシニアアーティストの池田 ハリス 留美子さんに聞くと、このストロボクリームは15年以上前から各国のファッションショーのバックステージでモデルの全身にも使用し、肌のツヤ感を密かに演出していたそう。
そんなバックステージでは欠かせないアイテムだからこそ名品とのこと。

M・A・C <ストロボクリーム> を塗ってみた!

実際のテクスチャーですが、普通のクリームのよう。伸びもよく、伸ばしたところをよく見ると、とても細かいパール感あり。すごく自然で馴染みが良い印象。
M・A・C「ストロボクリーム」を試してみた
この写真は加工なし。
クリームだからこそ保湿はもちろんのこと、塗った場所にツヤ感が出て、メイク効果も狙えるスグレもの。

たとえば、朝のメイク前にサッと肌に伸ばせば、肌を保湿しながら明るい発光肌のベースが完成。

一方、メイクの上から使うときは、少しだけ指に取り、ほほ骨の辺りにポンポンとのせるだけ。簡単に、しかも今流行りの“内から滲み出る”ような馴染んだツヤ感が出せる。

ロングセラーな理由に納得。

今年1月1日からは15年以上前から変わらない「ピンクライト」に加え、4色が新登場^^
なかでもこの「シルバーライト」がオススメとのこと!!
M・A・C「ストロボクリーム」の人気色
スキンケアで毎日のクリームとしても、通常のメイクにプラスハイライトとしてもよし。ほかにも、脚や手、特にデコルテにONしてツヤ感を演出するなど、とても様々な使い方ができます。

ぜひとも自分にぴったり合う使い方を選んでみては?

関連記事