お食事デートの時もこれで安心!「リップコートジェル」が凄い!

お食事デートの時もこれで安心!「リップコートジェル」が凄い!

食事の際に、口紅やグロスの落ちが気になりますよね。食器についたり、ベタベタして不快感を感じることも。デートの時は特に気になってしまって食事に集中できなかった方もおられるのでは?そんな悩みを解決してくれるアイテムが今話題なんです!

食事の時も安心!リップコートジェルって?

機能が優秀だという事でインスタグラムで話題となり、最近では雑誌などの広告でもよく目にするようになった「リップコートジェル」。
口紅をつけた後にひと塗りするだけで、食べても飲んでも食器に色が移らず、口紅を一日キープしてくれるんです。
色移りを防止する成分が唇にゲル層をつくることで口紅のにじみや色移りを防いでくれるそうです。
食事の後に口紅を塗り直すのって面倒ですよね。席を立って化粧室に行くのも気を遣いますし、そんな煩わしさからこれでさよならできるんです!

リップコートジェルの使い方と注意点

使い方はとっても簡単です!

・キャップを閉めたまま、よく降ります。実はこの作業が一番大事!よく降らないと分離して透明な液だけが出てくることがあります。
・出し過ぎに注意して、米粒大を指先に取ります。
・唇を横に広げ、全体に薄く広げます。口角や内側も塗り残しのないように注意しましょう。優しく塗り広げることがコツです!

仕上がりはややマットな質感になります。そのため特に効果があるのはマット系の口紅。その中でもクレヨンタイプのものが最も相性が良いそうです。光沢感のある質感が好きな方にはあまりおすすめできません。
グロスにももちろん使えますが、やや崩れやすくなるので注意して使用してください。

大事な約束の日には特に強い味方になってくれるアイテムです。ぜひ試してみてください!

関連記事