洗練されたデコルテを作る!デコルテリンパマッサージで鎖骨美人

洗練されたデコルテを作る!デコルテリンパマッサージで鎖骨美人

上品に浮き上がる鎖骨に、フェイスラインから流れるような首筋はさりげなくセクシーな印象を演出してくれます。今回はどんなカッティングの洋服も自信を持って着こなせる、女性らしさをグッと引き出すデコルテラインのリンパマッサージを紹介します。

デコルテリンパマサージの効果

毎日のフェイスケアに加えて、デコルテのお手入れをしっかりと行なっている方はどれくらいいるでしょうか。薄着の時期には男性が思わず目を向けてしまう部分なので、首筋から胸元にかけてきっちりケアをしておきましょう。
また、デコルテにはリンパ管が集中しているためマッサージをすることで、多くの美容効果を高めることができます。

フェイスラインのたるみや二重アゴ、むくみ、お肌のくすみなど、リンパマッサージの血行促進の効果で、美しいデコルテラインの形成だけでなく、小顔やお肌の改善なども期待できるのです。

デコルテリンパマッサージのやり方

<用意するもの>
・マッサージクリームorオイル

<マッサージの方法>
1.まず、耳たぶの後ろのくぼみ(エラの少し上)の部分に中指と人差し指を添えます。そのまま圧力をかけるようにぐーっと3秒間押しましょう。
2.次に左手の人差し指、中指、薬指を右耳の後ろ側に添え、鎖骨あたりまで優しく流していきます。これを5〜7回繰り返します。
3.2と同じ作業を次は右手で左側も同様に行います。
4.次は左手の人差し指と中指で右側の鎖骨を挟みながら、外側に流していきます。これも5〜7回繰り返します。
5.4と同じ作業を次は右手で左側も同様に行います。

リンパマッサージを行う際はお風呂上がりの血行が良くなっている時に行うのがオススメです。

デコルテのケア

デコルテの美しさを磨くにはマッサージと合わせて毎日のケアも行うとより効果的です。
特に薄着の時期になるとデコルテも紫外線の影響や刺激を受けます。

日焼け止めで紫外線を防止したり、夜にはボディクリームや化粧水、オイルなど顔の一部だと考えてケアをすることがベター。

毎日のお手入れと簡単なマッサージで女性らしさの引き立つデコルテを手に入れましょう。
関連キーワード

関連記事