高級コスメに引け目を取らないニベアの極上スキンケアレシピ

高級コスメに引け目を取らないニベアの極上スキンケアレシピ

デパートへ行かなくても薬局で簡単に手に入れることのできるニベアクリーム。使い方次第でブランドコスメにも劣らない、極上のスキンケアになる優秀なコスメです。今回はニベアを利用したスキンケア方法を紹介します。

ニベアがスキンケアにもたらす効果

世界的な高級クリームと成分がほとんど一緒のニベアのクリームは、赤ん坊から海外セレブにまでリスペクトされる優秀な一品。

以前、とあるテレビ番組で洗顔後の何もケアをしていない肌に直接ニベアを塗るというシンプルなスキンケア方法が紹介されており、一躍話題となりました。
ニベアには、肌の水分を閉じ込める効果がある、ミネラルオイルやワセリンが含まれているためお肌の潤いを守ってくれる効果があるのです。

様々なサイトでニベアの使用方法について紹介されていますが、今回はフェイスケアに役立つニベアのスキンケアレシピを紹介します。

ニベアで簡単スキンケアレシピ

それでは早速ニベアを使用した極上のスキンケアレシピをご紹介します。

<ニベア+ハトムギ化粧水>
用意するものは市販で販売されているハトムギ化粧水とニベアのみです。
(1)ニベアをパール1粒分手に取り、ハトムギ化粧水を垂らしてよく混ぜ合わせます。
(2)(1)で作ったものをお肌に乗せていきます。全体に行き渡ったところで手のひらで優しくプレスしてお肌に浸透させてください。

<ニベア+マヌカハニー>
はちみつには高い保湿作用があるため、よく洗顔フォームなどに含んで使用される方もいます。今回はそんなはちみつの中でも美容にいいとされているマヌカハニーとニベアの合わせ技です。
(1)ニベアクリームをパール一粒分手に取り手の熱で少し温めます。
(2)次にマヌカハニーを1〜2滴ほど垂らし、よく混ぜ合わせます。
(3)指先を使って顔にスタンプのように乗せていきます。
(4)ハトムギ化粧水と同様に、手のひらで優しくプレスしながらお肌に浸透させていきます。

ニベア使用の際の注意点

いかがでしたでしょうか、ニベアは万能なので様々な使用用途があり、汎用性が高いのでオススメのスキンケアコスメの一つです。
ニベアをお肌に塗る際は、若干テクスチャが固めなので人肌で温めて伸びがいい状態で塗ることをお勧めします。
無限の可能性を秘めたニベアですっぴん美人を目指しましょう。
関連キーワード

関連記事