今話題のシリカ水を飲んでいる芸能人や効果・おすすめ商品は?

今話題のシリカ水を飲んでいる芸能人や効果・おすすめ商品は?

今TVや雑誌などのメディアで話題のシリカ水。何となく名前を聞いたことはあるものの具体的な効果については知らないという方は意外と多いのではないでしょうか?こちらではシリカ水愛用中の芸能人や効果について解説させていただきます。

芸能人愛用者多数!シリカ水はどんな効果がある?

シリカ(=ケイ素)とは実は私たちにとって大変身近な成分で雑穀類や豆類といった食材をはじめ、人間の血管や爪・皮膚などにも含まれるミネラルの一種なんです。ただ、シリカは年齢とともに体内からどんどん失われていきますので毎日の食事やシリカ水などをうまく活用しながら補給する必要性があります。具体的にシリカをとることでどのような効果があるかと言いますと以下のような効果・効能があると言われています。

【アンチエイジング】
・しわ・たるみなどを予防・改善
・コラーゲンを合成し、はり・弾力のある肌へと導く
・血流を促進し冷え性を改善する
・健康的な血管を作り、代謝をUPする
・骨粗鬆症の予防
・爪・毛髪一本一本を健やかに維持する

【現役モデル〜海外セレブまで!】シリカ水愛用中の芸能人は誰?

<海外セレブ(女優・モデル・歌手)部門>
・ミランダ・カーさん
・キャメロン・ディアスさん
・テイラー・スウィフトさん
・ビヨンセさん

<日本のモデル部門>
・ローラさん
・高橋愛さん

<日本の歌手・タレント部門>
・浜崎あゆみさん
・田丸麻紀さん
・南明奈さん

上記のように現在海外モデルやセレブの方を始め、日本の芸能人の方もブログやSNSで紹介していることから今多くの女性の間でシリカ水が話題になっています。美に磨きをかけるべく外側のケア以外にもシリカ水を活用しながら内側のケアも是非同時に実行していきたいものですね。

おすすめのシリカ水を厳選3点ご紹介!

1.【芸能人愛飲率No.1】フィジーウォーター(お試しセット6本・1200円)
ミランダ・カーさん、レディ・ガガさん、田丸麻紀さん・南明奈さんなど各界の著名人がこぞって愛用しているシリカ水はこちら!見た目はハワイアンな雰囲気を感じさせるパッケージで学校や職場についつい持ち歩きたくなる可愛らしいデザインです。そのほか、マンダリンオリエンタルホテルやリッツカールトンホテルなどの超・有名ホテルでも採用実績があったりと世界のトップシェフからも高い評価を受けているそうですよ。

2.【九州の大事の恵みがたっぷり】日田天領水(1本・148円)
九州・大分県日田に本社がある日田天領水。日田天領水を飲むことで「肌トラブルが改善された」「免疫力がアップし風邪を引きにくくなった」など多くの喜びの声が寄せられているそうです。また、日田の天領水は人工的に作られたシリカ水と比べてなんと5年以上経っても何も変わることなく保存がきくという素晴らしい特性を持ちます。

3.【霧島生まれの天然シリカ水】玉肌シリカ天然水(お試しセット3本・500円)
玉肌シリカ天然水はシリカの含有量97mg、サルフェート30mg、バナジウム34μgと世界のミネラルウォーターと比べても種類・量・バランス、すべてトップクラスとまさに日本が誇る最高品質のシリカ水です。中硬水なので普段軟水に慣れている日本人でも飲みやすい点がこちらの商品の人気の秘密です。
関連キーワード

関連記事