乾燥、小じわ…気になる冬の肌トラブル、まずはスムージーで解決!

乾燥、小じわ…気になる冬の肌トラブル、まずはスムージーで解決!

根強い人気を得ている「グリーンスムージー」。様々な効果が期待できるスムージーを飲んで、冬のお肌予防を!まずは体内から始めてみませんか?

グリーンスムージーの正しい知識を教えます♪

寒さも深まり、乾燥や肌荒れが気になるこの季節、高級化粧品に頼る前に、まずは自分の力を信じて、体内から肌予防してみませんか? 

そこで今回は、根強いブームとなっている「グリーンスムージー」の正しい知識&最新機器をご紹介します。

グリーンスムージーとは、果物や野菜をジューサーにかけて飲む野菜ジュースのこと。普通に野菜を食べるよりも多くの種類や量を手軽に摂取することができます。
代表的な効果としては、新陳代謝向上、美肌、便秘解消、冷え性解消などが挙げられますが、「食生活が乱れがちの人でも、グリーンスムージーを毎日飲むとニキビができづらい!」そんな声も聞かれます。

人気のレシピは、リンゴ・レモン・オレンジ・ニンジン・小松菜・ほうれん草・パプリカなど(じゃがいもやかぼちゃなどのでんぷんが含まれる野菜は、お腹の中にガスがたまるのでNG)。
特にリンゴやレモン、変わり種としてはプルーンを入れると、緑黄色野菜の苦みや青臭さを消し、飲みやすい味に仕上がるので、初心者さんは、どれか1つ入れることをおすすめします♪ 
スムージーと豆乳やヨーグルトを合わせると、満腹効果もアップ! バランスが取れたダイエットとしてもおすすめなのです。
乾燥、小じわ…気になる冬の肌トラブル、まずはスムージーで解決!
飲む時間は、それぞれのライフスタイルに合った時間でOKですが、ご飯と一緒!はNG。
スムージーは単体で飲んだ方が、栄養素が体内に吸収されます。スムージーを飲んだ後にお腹が減ったら、なるべく1時間は空けてごはんを食べましょう。
これからの季節は、ショウガを入れるとポカポカと温まり、風邪を引きにくい体を作ることもできます。


最後に、スムージーの最新機器を紹介しましょう。

まず、低速回転で野菜の絞りかすだけを除去する「スロージューサー」。
こちらは高速回転のミキサーではできない高い搾汁率で、酵素やビタミンを丸ごと摂取することができます。
手軽なものでは「ワンプッシュジューサー」など、高速回転で安価なものもありますが、こちらは高速回転によって大事な栄養素が分解され、酸化されやすいといったデメリットも! 本格的に始めたい人は、少々値が張りますが、「スロージューサー」を購入しましょう。

関連記事