毛穴悩みさん必見!たっぷりの泡洗顔で毛穴の黒ずみを解消できる!?

毛穴悩みさん必見!たっぷりの泡洗顔で毛穴の黒ずみを解消できる!?

毛穴の開きや黒ずみに悩んでいる方が多いようです。毛穴悩みをケアするピーリングやパックなどがありますが、実は一番身近な泡洗顔で毛穴悩みを改善することが可能なのです!たっぷりの泡洗顔で毛穴悩みを改善する簡単な方法をご紹介致します。

気になる毛穴の黒ずみ…泡洗顔でさっと解決!

年齢を重ねてもなかなか取れない毛穴の黒ずみ。この厄介な黒ずみがあると、ファンデーションでもうまくカバーできずに、すっぴん肌に自信が持てませんよね。毛穴パックやピーリングもいいけれど、毎日している「泡洗顔」で毛穴悩みを解消しちゃいましょう。

たっぷりもこもこの泡洗顔で毛穴悩みをケアしよう

まずは洗顔料選びから。
毛穴の黒ずみなどの悩みを改善したいがために、肌の必要な潤いを落としすぎてしまう洗顔料は避けたほうがいいでしょう。潤いを残せる保湿力が高めの洗顔料がおすすめです。そして、洗顔をする前にスチーマーや湯船の蒸気で毛穴を開かせるのがポイントです。両手にたっぷり乗るくらいの泡をつくり、顔の5カ所に置きながら優しく洗っていきます。肌を擦っても毛穴の汚れは取り除けないので、擦らずに優しく泡のクッションで包み込むイメージでくるくる洗いましょう。週に2回ほど、酵素洗顔やクレイ入りの洗顔料を使うとより黒ずみにアプローチすることができますよ。仕上げにぬるま湯で20回以上すすぎをしたら完了です。その後、保湿をすぐに行うといいですね。

潤いを与える、もこもこの泡洗顔で毛穴の黒ずみケアを

毛穴の黒ずみなどの悩みには、ゴシゴシ洗ったり洗浄力の強い洗顔料を選んでいる方も多いようですが、かえって黒ずみが目立ってしまうので要注意。まずは潤い重視の洗顔料を使い、スチーマーや蒸気で毛穴を開かせてから、両手たっぷりの泡洗顔で顔を優しく洗うケアをしていくことから始めてみてはいかがでしょうか。

関連記事