美ボディになれるダイエット成功の鍵は「空腹時」にあるの!?

美ボディになれるダイエット成功の鍵は「空腹時」にあるの!?

ダイエット中、一番辛いのは空腹時ではありませんか?空腹になるとイライラしたり、爆食いしてしまったり…悪循環ですよね。実はダイエットを成功させるには「空腹時」がポイントなのです。今まで失敗していた方も、今回こそはダイエットを成功させましょう!

ダイエットを成功させるには空腹時がポイント

ダイエットをしていると空腹の壁に必ずぶつかります。ここで何かを爆食いしてしまったらまた振り出し。実は空腹を感じてお腹が鳴ったときがダイエットの大チャンス。空腹時にお腹がなるわけは、胃の中の空気が圧縮されるから。

このとき、胃や腸に入っている余分な食べ物を排出する準備をしています。お腹が鳴ったことを機に、何かを食べないと!と思うのではなく、この空腹時を生かすことがダイエット成功の鍵なのです。

ダイエット中の空腹時を生かすには?

常に食べ物が胃の中にあると、体内の血液が溜まって全身への血の巡りが悪くなります。空腹時は胃の中が綺麗な状態になっているため、ここで爆食いするか我慢するかでダイエット成功への道が変わってくるのです。

ダイエット中の空腹を紛らわすには、食べ物ではなくミネラルウォーターがおすすめです。味気のない水を飲むことで空腹感が満たされるだけではなく、空腹時の脂肪燃焼を促進してくれる効果も。水を飲んでも空腹が紛れない場合は、ヨーグルトやドライフルーツを少量摂るといいでしょう。

空腹を味方につけてダイエットを成功させよう

空腹時をミネラルウォーターで紛らわすか、自分に負けて爆食いしてしまうかでダイエットを成功することができるかが変わっていきます。もちろん無理は禁物ですが、「お腹がなったからすぐ食べなきゃ!」という概念を消し去れば徐々に空腹時を味方につけることができるはず。胃の中からスッキリさせてダイエットを大成功させちゃいましょう!

関連記事